人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
卒論仕上げ中ー
後期試験やら、卒論の仕上げ段階に入って取り込んでるため、あまりリネしてません


卒研は、ほぼ完了してると思われるので(教授のOKサインでればですが・・・)、あとはそれをまとめた卒論を仕上げるだけ。


しかし、この卒論ってのが厄介でして、口語表現使えないもんだから、とりあえず書き上げて提出してみたんですが、修正ポイント多すぎーw-

俺、昔から国語苦手なんだよなぁ・・・

日記を書けば文章能力も上がるのでは?というもくろみも兼ねてサイト作ったってのもあったのですが、全然役立たずwwっうぇwwwww

書きたい文章は頭の中で大まかにイメージするのですが、それを綺麗に文章化出来ないときとか・・・
ゼミ室で「日本語書けねぇ~!」って喘いでます(爆w


日本語ッテ、ムズカシイデス@w@


今書いてるこの文章だって、卒論と比べるとオコチャマレベルな感じが・・・・orz


口語表現以外でも、論文独特の形式にしなきゃならないのが多々あってるわけでして・・・

「、。」は「,.」にしないとダメなのは知ってたのですが、文章中に「?」は使えないわ、「~事,~為」は「~こと,~ため」にしなきゃだめだし、参考文献の書き方にも定められた形式があったりと、挙げれば沢山ありますtt


しかも、WORDとか使って書けば、そんなに苦労しないのに、LATEX(だったけな?)ってソフト使って作成しなきゃならないので、そんなの使ったこと無かったもんだから、タグ使用するのに手惑いまくりで、リファレンスが手放せませんw
文章の部分だけなら、メモ帳にでも書いたのをコピペすればいいだけなので、問題ないのですが、数式や画像などにタグをいちいち組み込んでいかないとダメなので
文章書いてるはずなのに、プログラムソース書いてる感じにも思えてくる。。。

誰かLATEXに対応してる、クリックひとつでタグ組めるような便利なエディタとか知りませんかねぇ・・・

最初のころなんか、論文に画像載せるだけで1日かかったり(ぉ



まぁ卒論にOKサインが出れば、後は2月中旬に行われる卒研発表のプレゼン作るだけなんで、忙しいのも後少し!!


・・・・のはず・・・・・w
by beck_bartz | 2005-01-27 02:07 | Real
<< 脅威の連鎖反応 ┌|∵|┘ >>