Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
ハッチ育成について
CATVの時は回線切断とか有り得なかったのですが
ADSLにしてから、回線の調子が悪くって・・・

PT中ならメンバーが援護してくれて助かるのですが
ソロで戦闘中に切断くらうと・・・
結構な確率で死んじゃってますw

リネのサーバー側の回線切断なら、回線切れたらすぐに切断されるっぽいですが
こちら側の回線が切断された場合、キャラは、しばらくゲーム上に残ってるみたいですねw

この前も、ソロでハッチ育成してる時
1日に切断死3回、うち1回はハッチ共に死亡でした

かなり凹んだわ・・・
今までハッチ死亡3回ですが、それ全部回線切断死w

そのハッチ死亡ってのも、俺が育ててるのが体力馬鹿の星ハッチなので、少ない回数で済んでますが。。。
他のハッチ育ててたら、回線切断死回数もっと多かったでしょうねw

って事もあって、回線切断に怯えながらリネするのもイヤだし
もうこの状況に我慢できなくなってきてたので
プロバに回線の改善の電話したんですが
「プロバ側は正常なので、NTTに連絡してください」との事
NTTに電話して、色々と改善策してもらったんですが
速度を少し落とすことによって、接続が安定するらしく
少し速度落とした設定にしてもらいました。

以降、回線切断とか来てないし、やっと安定した状態がキープできるようになったかな?w


ハッチ育成ですが、
俺の場合、シリエルで育成してます
星ハッチ育成を選んだ時点で、風や黄昏よりは困難な道だって事はわかってましたが・・・
やっぱ、他の人のハッチの成長具合みてると、うらやましい><;

やはり、ハッチ育成にはヘイスト&バーサクが使えるプロフが一番効率いいのですが、俺プロフキャラ持ってませんしー
でも、マイト・フォーカス・ガイダンス・デスウィス使えるので
シリエルはプロフに次いで、育成しやすいキャラじゃないかな?
グラのBeckで育成とか・・・想像も出来ないわ><

最近、DVなどでハッチ育成の野良PT多いですが、
俺個人的には、これあまり好きじゃありませんw

誰かが引っ張ってきたMobをタンカーがヘイトしてタゲ維持し続けて
その間にハッチで攻撃して倒すって感じだと思いますが

Mob引っ張ってくる役や、タンカーの人は忙しいかもしれませんが
他の人は暇っぽw

タンカーにヒールするっても、そんなに頻繁にヒールするほど、HPの減りが激しいわけでもないし
¥にいたっては20分毎だし
なーんか、緊張感無いんですよねw
眠くなりそう

育成PTメンバーのほとんどが、黄昏ハッチなので
星ハッチの俺だけ馬鹿みたいに餌食ってて、なんだかなー?って思っちゃったし

でも、育成PTが嫌な一番の理由は
自分が何かしてるって感じがほとんどしないので
育ててるというよりは
育ててもらってるって感じがする
って事かな

どうせ育成するなら、自分で汗水流して育ててみたいってのがあります


あと、育成PTとソロでのEXPの効率比較してみたんですが
育成PTの方は、大人数PTなので、Mob処理は速いのですが
その人数のため、Mob1匹あたりの入ってくるEXPも減ってくるし
DROPも分散されてしまいます
黄昏ならまだしも、星ハッチの餌代なんて稼げません

それに比べて、ソロの場合
現在の狩場の火炎で考えてみると
1匹当たりの処理時間は掛かりますが、その分ハッチに入るEXPも多いし
DROPもアデナだけだと赤字気味ですが、他のゴミコアDROP等を入れると+-0くらいかな?

時間当たりのEXP上昇率もソロの方が良かったです

なので、断然ソロ育成の方がおいしいわけでw

ただ、PT育成の場合、ほぼ死ぬことはありませんが
ソロの方は、死ぬ可能性ありますけどね^^;

こういう事いうと、批判買っちゃいそうですが
前衛の方から見れば、育成PTうまーって思うのかもしれませんが
俺から見た場合、ソロの方がうまーなので・・・
野良ハッチPTに行く気なくなりましたw


ソロの方が良いとはいっても、わざわざ野良PT入ってまで育成しようという気にならないだけで
友達とかクラメンとの育成PTはしますけどねん


現在、火炎で育成してるわけですが
自分とハッチの同時攻撃で、ハッチにMobから得られるEXPの4~6割り入ります

EXPが全部ハッチに入るように狩りしてもいいのですが
その場合と比較してみると、ハッチに入ってくるEXPに大差はありませんが
それだと狩る数減ってくるので、DROPも少なくなります。
ならば、同時攻撃した方が、少しづつですが自分にもEXP入って来ますし
時間当たりに狩る数増えるので入手アデナも増えます。

耐久力のある星ハッチなので、自分でFA・ハッチでFAどっちでもいい感じ
そのままハッチが攻撃受け続けるのは、さすがにやばいですが
自分の方が攻撃力あるので、数発殴れば
自分の方がヘイト溜まって、こちらに向いてきますw

むしろ、数発ハッチが殴られてくれた方が
ハッチのHPの減りは自然回復で治せるとした場合
その分だけ自分が受けるダメージ減って、MP効率良かったりしますw

あと、火曜のパッチで装備着せ替えマクロの仕様が変わったので
瞬間的に複数装備の着せ替え出来なくなったので、ちょっと各上Mobは避けるようになりました

俺の場合、重装備がワンピ型では無いので、ローブから重へ着替えにくくなりましたが
ローブがワンピ型なので、パッチの影響受けてないのが救いですw
チュニ・ホースに分かれたローブの場合、緊急時に中途半端にマクロが発動したら、致命的ですね

とまぁ、いろいろ試したりしながら育成してるのですが
やっぱり、星ハッチ餌食いすぎ
1時間当たり100+個消費だもん

そんなこんなで、やっとLv52にまで成長しました
b0036369_15351773.jpg

しかし、ず~っとハッチ育成してると、疲れるぅ~
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-20 15:37 | L2 Diary
<< GM警告キマスタヽ( ゜ 3゜)ノ かっけーw >>