Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
アルテイル
仕事帰りが遅くなって、リネする時間が十分に無い時は
最近は「アルテイル」っていう、オンラインカードゲームやってたりします。

オンライン対戦ゲームだけど、FLASHゲームなのでローディングがあるだけで、DLとか一切無いぽ

基本無料で、新規登録時に構築済みの初期デッキを4種類の中から1つ選んで貰えます
ウェブマネーとかでカードやアバター買う感じ

ジャンル的には、マジックザギャザリングとか遊戯王みたいなもんですかね
ルールは結構違うらしいけどw

ルールや詳細は公式サイトでも見れb(ry
http://www.alteil.jp/

1ゲームの所要時間が大体30分程度なので、時間が無い時にでも1,2回程度プレイするくらい

これがね、意外と面白いかもなんだ!

所持カードを増やす方法は
・LvUp毎に1枚貰う
・ショップで買う
・稀に発生するトレジャーバトルに勝つ
・イベントなどでGet
プレイヤー間の交換は無いっぽいです

初期デッキでも、ちゃんと戦えるだけの戦力はあるので
戦略によっては、初期デッキでも高Lvに勝てるかも~w

対戦後のExpとファイトマネーの入り方はよくわかってませんw
お互いのLvに応じて変わってくるのか、残りの戦力に影響するのか
まぁ、勝てばいっぱい貰える!って事ねwwwww

要は、「相手の行動の読み」と「自分の戦略立て」+「ランダム部分の運」次第w

基本的に、攻撃の対象が範囲・対象内でランダム(対象指定できるスキルは除く)なので
対象となるカードが複数ある場合、狙いの対象にHitするかどうかで、戦局がめちゃ右往左往されるので
お互いに、しっかりと戦略立ててる場合は「運」勝負です!

そんなこんなで、まだLv1~3のルームで
最高で怒涛の7連勝!
b0036369_0385849.jpg


なんかね、俺って強いかも!(ぉ
自己陶酔してました

でもね・・・Lv4になって、Lv4~9のルームになったら、勝率落ちてきたw
こりゃ、カード買わないと負け越し伝説になりそうだ!

まだ低Lvサーバーでも、強い人は強いね
初期からショップでデッキ強化してる人はもちろんだけど

きちんと戦略立ててる人は、すんげー強い
「こりゃ俺の連勝記録止まったなorz」
とおもいますた
(でも、なんとか勝ったけどww)
とくに、連勝中の人に勝ったときは、キタコレ!ってwww

激戦だった人

不死鳥デッキ
HPの高い不死鳥を前衛に配置
後衛にSP増殖スキル持ったカード*2
不死鳥にDEF↑の効果入る陣形で持久戦
不死鳥倒しても、SP溜まってるので延々と復活
ロングレンジの不死鳥が前衛に配置されているので、後衛にも余裕で攻撃可能

復活でSP消費するけどSP増殖あるので
SP増殖の速さ以上の火力で復活してくる不死鳥を倒し続けない限り
後衛でSP量産されまくって、ほんとに不死身

この生命力、Sたにさんも見習って欲しいですね!

火力あるデッキなら突破可能だけど
Myデッキは火力特化してるわけでもなく、どっちかというとDEFで堅実な構成

SP増殖させてるカードを潰さない限りどうしようもないが
それが後衛なので、こちらの攻撃がなかなか届かない

不死鳥2体出てきた時は、まじやばいと思ったさ


青龍デッキ
青龍のスキルの AT=AT+場に出ているカード数*10
前衛全部にDEF↑のスキル持ったカード配置
中衛・後衛は遠距離可能カード配置

青龍のスキルの影響で相手がカード出せば出すほど脅威に
9箇所全部配置しちゃうと、与ダメージが各自90上乗せに
90でも80でも即死に変わりないんですが
怖いのはこちらの前衛のHPが平均60くらい
こっちのDEFが上がって相手の素のAT分くらいは無効に出来たとしても
上乗せ分がヤバすぎ@w@
せめて相手の出してるカードを6枚以下くらいにしないと
相手の攻撃回数=こちらのカード死亡回数となり、直接攻撃うけまくりんぐ
なんとか相手のカードを減らそうと思っても、前衛のDEFが強化されてるので
軟い中衛・後衛にこちらの攻撃が、なかなか攻撃届かない

横一列攻撃で後衛を一掃して
前衛1人を手札に戻したり ATK0カード使ったりして消耗戦に何とか耐え
やっと青龍倒せて、無事勝利
ちなみに、この人が8連勝中の人でしたっ


さ、誰か、ちょこっと空いた時間にでもアルテイル ヤラナイカ!?
[PR]
by beck_bartz | 2007-03-06 15:07 | L2 Diary
<< せいじやのけいこく Soul Bow >>