Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
カテゴリ:L2 Diary( 154 )
かんじのおべんきょう
チャット中、たまたま読みにくそうな漢字が出てきたから
ちこちゃんに聞いてみたんだ。

・・・


b0036369_010368.jpg
こんた君って誰!!!!!!!

つーか、何気にコッソリあきちゃんもwwwwww

正解は、最後の行の死体の方のセリフです。


しばらくして・・・
b0036369_0104445.jpg
「くらくと」って、どこからどう読めばそんな解釈にwwwww

もしかして・・・
「からふと」ってのは微妙になんとなく覚えてて
からふと

○ら○と

くらくと!
と、脳内変換されたのでしょうか?

こんた君出てこなかっただけ、学習しているようです (-w-;


数分後
流石に、もう覚えてるだろ!って
聞いてみたんだ。


下記内容にはホラーな表現が含まれていますので、心臓の弱い方・妊娠中の方・その他病気療養中の方は注意してください。
また、会社から業務中に見ている方もご注意お願いします。
当方は一切責任は取りませんので。









ほんとにね、数分前に正解教えたんだよ。。。












b0036369_0105087.jpg
くwwwwりwwwwwwwくwwwwとwwwwwwwwwwww
くらくと

く○くと

くりくと!!

もう、奇跡としか言いようが無い!

次当たりに聞くと、クリフトになってそうだな・・・

今日も全開チコタスワールド。


またある日
b0036369_0105670.jpg
ちょっと!
ちょくちょく会話の中で答え出てきてたのにも関わらず・・・
でも今回はがんばった様子。
これ読めない場合の「りゅう」「うま」は仕方ないでしょう。

次は、何聞いてみっかなー。



おばちゃんのバッファローが殺してほしそうに噛み付いてくるので
WC+SSでTSS撃ってみた。
b0036369_011386.jpg

ダメージインフレ起こりそうな桁違いなダメ出タコレ


はげりんがインペ揃えてたので、ちょっと着させてもらいました。
b0036369_011934.jpg
ゴールドセイント(`・ω・´)シャキーン
やはりSグレは性能はいいんだけど
各パーツで部分的になら、インペってかっこいいのあるんだけど
全体デザインで見ると [ インペ < タラム ] なんだよなぁ

んまぁ、俺がインペ着ることがあるとしても、とーーーーーーーーーーーーぶん先ですけどね!


火鉢普通PT
b0036369_0111549.jpg
いつも以上に増えまくりで、処理しても処理しても増えてきちゃうの^-^
増殖しまくりんぐでヒーラーMPもやばくなり、きりが無くなって。。。


ぬう


4,5人「ぬう」しましたw
こーなったら、範囲雲無いときちぃわさ
でも、このきりの内増殖が楽しかったりもw
こんな十数匹いるなかで、せっちゃんがメドゥーサしたら掛かったの1匹だけで爆笑



庭園にC-SPS図出しに行こうクラハン
他に誰もいなかったんで
1周ぐるぐるして狩りしてたんだけど
途中から、ちょっと刺激が足りないと感じてきたので
・・・・・・
b0036369_0112232.jpg
ドーーン!(*゜ロ゜)
でも、WLとドワが計4人いて、槍もあったので全然余裕だったりw

エログの人、ヤル気マンマンでした。
エロ過ぎます。
スト出して「きゃっほぅ>w<」してました^^

俺とか、ありえっちが走って1周引きに行って、虫に犯されて耐え切れずに殉職したのは内緒。
[PR]
by beck_bartz | 2007-06-25 15:30 | L2 Diary
最強じゃね!?
今回は、超身内ネタなので、わからないひとには、クソわかりません!
そこんとこよろしく。


なにかと、ボケ・ツッコミ・イジリが飛び交い
爆発すれば、超賑やかなSimple(Fanta)の同チャ(クラチャ)なんですが
その中でも、既に今世紀最強とも言えるメンバーがっ!

ここ最近までは、とこちゃん1TOPだったのが
先日、凄まじい決定力のあるALIさんの加入により、不動の最強2TOPが完成してしまいました。

もうね。この2人の発言により、同チャは連日カオスな世界に・・・
夜中に腹筋痛なるほどの大声で笑わさせるな!w


こういつも遊んでると、それぞれの役割なんかが自然と明確になってくるものです。

なので、ちょっとここで、
個性溢れるFantaメンバーの普段の立ち位置的なものを
サッカーのポジションに例えて分析してみようと思う!

同じポジションに分類していても、その中でも攻撃的度数・積極的度数、他のポジションに近い部分もあったりと、
それぞれ持ち味が違うんですが、各自の事を個別に書いていくと、きりがないので大まか程度に。


[FW]
とこちゃん・ALIさん
上で述べたように、アンリやファンニステルローイも敵わないであろう、天然の奇跡の逸材の2TOP
最近、ALIさんが強烈すぎて、ちこちゃんは1.5列目に下がり、1TOP気味かも

誰も予測出来ないこの2人の発言により、何処からとも無くカオスワールドが出現。


[MF]
・司令塔
天気くん
FW二人の才能を発掘した張本人

・ボランチ
Beck・おでん・せっちゃん・シャチョ
あらゆるメンバーにパス(ネタ振り・イジリ等)を送り、時には自らも悪ノリして収拾つかない状況にに・・・

カオスの根本的な発生・拡大原因は、主にこの司令塔・ボランチの仕業でしょう。

・サイド
レンツ(ハゲ)・すむらさん(創作)・春歌(メイド)・マスタ(元祖廃神)・すにく(エビフライ)
本来ならFWにいてもおかしくないが、現FW2人の天性の持ち味により、TOPの座を奪われてしまった。
しかし、破壊力は十分ある為、サイドアタッカーに転向

イジられる素晴らしいネタを持ちつつ、それを自らネタ変換してオーバーラップしてくるのがポイント。



[DF]
・センターバック
加奈ちゃ・裕ちゃ・ゆーちん
3人揃えば、誰も敵わないえっちぃな最強カテナチオ

・リベロ
レミちゃん・ホームさん・めざし
急にFW並の爆発的飛び出しを見せる


普段は控えめなんだけど、時々毒舌や会心の一撃を発する得点能力を秘めています。
DFからサイドのレンツへのピンポイントキラーパスは絶賛

[GK]
クマさん
ゴダの守護神ハッチとして、いつもみんなを見守り続ける


そして、忘れてはならない、ジョーカー的存在
[スーパーサブ]
Sたにさん
この方は、Fanta最後の切り札とも言えよう。
現FWとは異質のタイプであり、誰も予想出来ないセンスの持ち主、スーパーの冠詞が相応しい
よく死体になるが、シミュレーション行為ではなく「ガチ」


[監督]
リサ
こんな俺らをコントロールしてまとめる盟主


そして、縁ある他の面々


これだけでの素晴らしいメンツに
海外組とでも例えよう
エログとか、おばちゃんとか、残虐とか、情熱とか、技巧とか、お菓子とか
(なんか、被ってるひととかいるけど、気にしない!)
っていう、ある意味濃いg.メンバーが加わり

同チャがますます・・・
カオスカオスカオスカボス
ふぃおひえhふぃhびおshfbひfd


賑やかなのは、良い事です。


このような感じで
時にはポジションチェンジを行いつつ
主にMFからサイドやFWに出されたパスを起点とし
みんなが有機的に絡み合う事により、チャットがとんでもない盛り上がりを見せています。
全員カオスに巻き込まれる事が無いように、FW・MFの暴走をDF・GKが抑制して平衡を保つが
基本的に、暴走が飽きて収束するまで見守るのがセオリーかと。

爆笑してるんで、なかなかそのSS無いんですが
たまたま残ってるものを参考程度にうp。
b0036369_19484594.jpg
b0036369_19485312.jpg

会話の前後の話筋わかって無いと、意味不明なただのログだと思われますが・・w


と、一通り書いてみましたがっ・・・
うん。よくわからねーか!そうだよな!くそが!
:-)

そんでね
こんなカオスを体験してみたい・腹筋鍛えたいって方は是非、クランに!


p.s.
あきちゃんとか、柊さんとか、まだ新しくてキャラつかみきれてない人とか
他にも名前抜けてた人いたら、すいません!w
[PR]
by beck_bartz | 2007-06-21 14:29 | L2 Diary
血盟Lv6
先日ついに・・・
FantaSistaStyleがクランLv6になりましたっ!
おめでとう!!

b0036369_194756100.jpg

これでBeckさんは 従士→騎士 になた。
非戦争クラン・英雄不在・祭典してないので
ポイントはアカデミーとレイド・ティラノのみ
ほぼ、みんなマイペースで育成してたアカデミーポイントの積み重ねでしょう。
というおれは、俺はスミスにした1キャラ分の400p貢献しただけでしたがっ^^;

そして、そのスミスもLv55なってASS/SPS作れるようになったー!
保護者にシリ付けてるとはいえ、それでも幻影武器でのソロ槍は終盤キツカッタw

でもこれでやっと、ASS自足自給生活が出来る^-^

------------ memo -------------
(20k+275*36)/300=99.67
(21k+275*36)/300=103
---------------------
現在のASS相場106A(底値?)で買うと考えて比較してみる。
Aクリ20.5kで買ったとすると、1個あたり5A節約
いつも10K個程度積載してるから50Kの節約ですよ!奥さん!
あ、あれ・・・!?50Kってもしかして、ビミョ?
いや、そこは「チリツモヤマナル」ですよ。。。


クランの次の目標は、Join枠増やす為に近衛設立するんかな

気が向いたら、放置してる20台のスカベンと30台のOMでも育成しましょうw
あと、ノブレのみんな、英雄チャレンジがんがって!


そして、以前にSimple同盟から脱退してたg.が同盟に復帰しました。
おかえり!!!


月一の同盟イベント
5月は、友達クランを誘って、レイドしてみよう みたいな
b0036369_2385295.jpg
アデン周辺で70+のレイド4,5体生存してたので討伐っ

また開催してみたいですねー


火鉢でもさもさ
b0036369_2385998.jpg
グラやってると、構成上TLすることがほとんどなんですが
もうこうなってくると、目視でタゲ判別する気なくなるw
いちおう、ヒゲダンスとバシは探すけど、ほぼ完全にネクタゲモード全開ですわ。
b0036369_2391572.jpg
んまの範囲水魔法とOLのデバフが強烈で、すごい楽に狩れちゃってました。
[PR]
by beck_bartz | 2007-06-19 13:38 | L2 Diary
或るグラの憂鬱
ここ最近急に変動したわけではないんですが・・・


超インフレ状態の鯖状況も関わってるんだろうけども・・・


おい!!!!!!!
ダマ剣高すぎだろ!!!!

なんでダマだけ他の同級武器の数倍の価格になってんだwwwww
ノーマルダマで110Mとか・・・

アホかと。。。

60%図で60M+とか・・・
シネヨw

ダマよりもクシャとかタラムのが断然安いって、どーゆーことよwwww

人気・不人気あるから、多少の価格差は仕方ないとしても
せめて、同級の他装備の2倍くらいまでに抑えようよ^^;


ここで、たむらけんじ風に言わせてもらいます。

このアホ相場でダマ売買するやつ、全員死ね!笑


これって、原因は主にタラダマのせいだよね???

「合成は同グレード」っていう既存2刀のパターンぶち壊しの
A*Bとかいう、ワケワカラン組合せのおかげで
既存のA2刀よりもATK強いA2刀実装しちゃうもんだから・・・

IL実装武器と比較してみても・・・

現物・材料があまりにも出なさ杉なのか(クエ報酬?)・・・

新武器まだ一回も見た事ないよ?

結果、グラ・ダンサー以外の人でも、Aグレ最上位武器使うとすれば
「タラダマ」一択の現状
これもダマ高騰の原因に繋がってるんでしょうかね?

それに比べて、実装前から準備していたものが大半だったとしても
このタラダマの普及率とくれば・・・
高Lvグラの半数くらいタラダマ装備してんじゃね???みたいなw
(当社独自リサーチ)


それにしても、タラムブレードの値が上がってないのは何故だろう?
サブクラスクエで交換できて、ある程度は供給できるから?
違うか。
片手ダマ使う人は多いけど、片手タラム使う人はほぼいないだろうから
その需要具合の差なのかな?w


それなら、Bグレ片手剣を1本でも新規に実装して、Aグレ2刀のバリエーション増やした方がよっぽど・・・



よくみんなに
ダマダマOEしないの?とか聞かれるんだけど

出来れば俺もOEしたいよ?


でも。。。

この状況で序民が無闇にOE出来るかっ!w

OEしようにも、さすがにメイン武器OEは、保険無いと怖すぎて出来ません・・・
燃えた場合の装備復旧が難しすぎる・・・

ダマダマ愛好家のボクはどうすれば良いですか???
ダマ2本分なので、ダブルパンチ食らってますがwwwwww

燃えた場合、Bグレに下げるのイヤだから、選択件無しにクシャクシャですかネ?

100歩譲っても、あのタラムブレードのダサさは受け付けられない。

せめて、ダマの相場数割下がんないかなぁ・・・
もしくは、マモンでBグレ相互交換の実装を・・・
いや。赤玉クエでセレブ人生を狙(ry


みんなの武器光ってて羨ましいなんて思わないもん!
同Lv帯のデュエリストにPvP勝てる気がしない今日この頃。。。


こんな低火力アタッカーでゴメンナサイorz


せめてもの救いが、まだマトモな価格の時にダマダマ手に入れてた事くらい。

チキンだから、先にソウルのOEしようかな・・w
[PR]
by beck_bartz | 2007-06-18 17:01 | L2 Diary
ポモナ成金なるか!?
はい!ポモナの結果発表しますよ!

スミス育成かねて、ソロ槍もさ~っ ってネクタもホクホクしようと思ってたんだけど
ふと気づいたんだ。
時間当たりの、槍での殲滅個体数よりも
弓で乱獲してる方が倒してる個体数多いんじゃね!?って

なのでポモナ期間中は、サブホークで聖者の渓谷篭ってましたw
ええ GWですよ。9連休ですよ。


とは言っても
出かけたり、友達の引越し手伝いしてたりと
丸一日リネする暇無いような時もあったんで、結局リネ時間は普段とかわらなかったりww
最終的に溜まったネクターは450個
大桃8回分!
端数はクランに寄贈w

B-DAI以上が1個でれば、まぁ満足!

結果は・・・




1個目:いきなり超良質キタコレ!
b0036369_0314810.jpg

ワクテカ
ふっ。。。
超良質だけど、中身ダメポ

2~9個目:不良
はぃ!?
ええ ZEL大漁ですよ?ワーイ
一番サブイのが、WWPOT12個てwwwwwwwwwwww

集計
B-ZEL 1
C-DAI 2
C-ZEL 9
D-DAI 6
D-ZEL 16
9石 2
アキュPOT 21
回復POT 27
ヘイストPOT 21
WWPOT 12
Aクリ 4

 いじょ!

ふぁっきん!!!!!!!
桃ちんのアホ!

S-DAI出たやつ全員氏ね!
とくに、マスターとかマスターとかマスターとか

烙印のネクカタがベストだったんだけど
小部屋までBOTが配置されててウンザリしたので、パベルへ出張
b0036369_0324112.jpg

そしてようやく、スミスが52まで育ちました。
ASS自己生産プロジェクトまであと一息。
が、しかし!
ここで大きな壁が!
俺、B重装備持ってねぇ!
B武器も持ってないんですが、ランシアとか完成品の値段調べてみると
3Lv上げるためだけに、そこまで用意するのもアホクセーので今までどおり幻影でいいかな^^;とw
ドム軽セットがあるので、頭手足は流用すればOKってことで
現状、コスト少なくB重セット揃えるとしたら、足りないのはドム重のみだ。
何日かギラン徘徊してみるが、完成品orレシピすら売りが無いw

数日探しても、ドム重単品の売りないので、
ふと見つけたシル重買っちゃった^^;
b0036369_033532.jpg

あと、持ってない各SS,SPSレシピも募集中。
求む!
D:祝
C:SS ノーマル 祝
B:祝
A:ノーマル 祝


ようやく、邪教クエアイテムが2000個貯まり
ドキドキの初交換



b0036369_0344626.jpg


当たりきとぅああああああああああああああああああああ!
[PR]
by beck_bartz | 2007-05-14 16:22 | L2 Diary
豚豚豚
豚さんイベント
b0036369_19143617.jpg
ドワ爺のWショットがかっこよすぎるので
以前作ったハゲンツ稼動させて、豚狩りまくりんぐ!
b0036369_19144442.jpg
通称:ジィショかっけーーーー!
b0036369_19145182.jpg
金豚。
b0036369_1914579.jpg
富豪豚は、狩ってみるまで、わからないんですが
倒すと、花火とシャウトが!
b0036369_1915384.jpg
2回くらい富豪に当たりました^^

スーパー豚
b0036369_1915944.jpg
ドラクエのキングスライムのようにモサモサと集まって・・・
b0036369_19151667.jpg
ちょーでっかい豚にw
b0036369_19152318.jpg
すんげー硬くて、終盤に豚フィアー使ってくるんですが、
フィアーかかって強制的に走らされてるうちに他の人に狩られちゃったり・・・ウザス

豚狩りまくって、交換53回くらいしたんですけど・・・
結果は・・・
Cスクセット 3
Dスクセット 11
祝帰還 8
祝RES 6
その他、全部¥スクロール
・・・・
なにこの結果・・・アリエナス
Bスクすら1回も出ないなんて・・・
またしても、イベント成金計画失敗・・・
次のポモナこそ!!!!!!!!!

b0036369_19154820.jpg
豚イベント中は、hageも増殖。。。
そして、なかなかその事に気づかない本人ワロス

太古の島
タイミングが合えば、ティラノ狩りについて行ってるんですが
b0036369_19155515.jpg
捕獲機も数人持ってることもあり、
狩りに慣れてきたようで発見さえできれば、結構狩れちゃいます
b0036369_1916241.jpg
タゲ来たら、すんげー痛いけどwww
b0036369_19161140.jpg
でも、そこそこ危なげなく狩れてる感じ???
b0036369_19162413.jpg
セツラマンに+11クサクサ借りてみたんですが
いいねっ!
このくらいのオーラ出てる武器ほしぃぃぃぃ
いい加減、ダマダマもOE品にしないとな・・・・orz
b0036369_19163161.jpg
スルーされてる事が多いランフォですが、じっくり見てみるとキモイww
b0036369_19163994.jpg


聖者で狩りしてるとき、ちょうどバラキエル討伐募集あったので参加
b0036369_19164689.jpg
無事クエアイテムGetしました。
あとは、Lv75にするのみ!
・・・遠いな・・・w

KONOつんが、復活したみたいですが
エログは書かないようなので、代筆
b0036369_19165276.jpg
相変わらずですね!!!!!!

そして、現在ポモナ期間中
b0036369_19165974.jpg
って事で、次回の日記はポモナの結果発表です!
[PR]
by beck_bartz | 2007-05-06 19:36 | L2 Diary
Interlude
忘れた頃にダイジェスト!
よし。

*注)
頭の中を数週間ほど巻き戻してご覧ください。

さて!ついに始まりました!
インタールード!!

*注2)
更に頭の中を、すこしの日数戻してください。

公式で公開されてるFLASHゲームしてみました。
b0036369_1747691.jpg

結果は2hほどでクリアという事で、早くも無く、遅くも無く って程度なのでしょうか
結構面白かったね

*注3)
頭の中を3月末に調節してください。


3月末は、納期近くで忙しかったんですが
初日なんだし、ONする!って感じでサッサと帰宅して(ぉ
ろぐいん!

インタールードといえば、やはり太古の島でそ。
既にONしてる面々が島で阿鼻叫喚している模様w
俺も俺も!
って事で、空いてるPTに混ぜてもらって観光

砂浜からPTメンバのいるところまで少し距離あったので
どれがアクかパッシブかわかんねーし
トレインダッシュして合流OK?っていったら
完全否定wwww

どうやら、ここのMOBはとてつもなく凶暴らしいです
よくみると、あちらこちらに死体の姿が^^^^;
ここ、シャドー必須ぽいね@w@

わくわくしながらジュラシックパーク探検
b0036369_17482146.jpg
フィールドは壮大な自然で、MOBのAIも高くて
恐竜が群れを成したりして、自由に走り回ってるように見えて素敵です。
b0036369_17482829.jpg
DROP・EXPは美味いとは言えませんが
新MAPということで、新鮮であり
なによりも、ちょっとヘマすれば全滅の危機があるという久々の緊張感がサイコーだ!
こんな緊張感のある狩場って、傲慢UP直後以来じゃなかろうかw
b0036369_17483777.jpg
b0036369_17492166.jpg
b0036369_17492913.jpg
ティラノ! いつか倒してみたいなあ
b0036369_17493582.jpg
まぁ、よく死にますw
b0036369_17494146.jpg




普通の狩りでも生命石がチラホラと
石の値段落ち着いてから精錬してみますw
でも、もし良いOPついたらと思うと
それをOEして燃えちゃうのもイヤだし
ってことで、ある程度までOEしてから精錬しようかな・・・w

んでもって、なんかいつのまにかAクリとかの値段高騰して
ASSメチャ高いんですが!
以前は90とかで売ってたのに、最も高い時で125超えてたようなw
ヘタすりゃSS破産の危機感を感じたので
ASSを自家生産できるまでスミスのLvあげようかと・・・

久々のネクカタ
b0036369_17472215.jpg


ネクカタとか、まじで久々なんだけど!
C5の時って、全くネクカタで狩りした事無かったようなwwwwwwwww

ホークは聖者の渓谷でモサモサ
b0036369_17472865.jpg
b0036369_17473566.jpg


ブリブリブレードとかは分裂して目の前にワープしてくるんですが
おま!犬の分際でなに人間様の頭の上に乗ってんの!wwwwwwww
ってことがショッチュウw
b0036369_174742100.jpg


赤玉出すMOBが、数体いるので、以前よりちょっとおいしいです。

赤玉で、いつかセレブになるんだ!

そんなこんなで、サブホークが65なったんでノブレクエ開始しました。
b0036369_17474940.jpg


バラキエル狩るところまで進んでます。
まぁ、クエ自体は後はバラキだけなんで、募集のタイミングが合った時にでもすればいいかな?ってかんじ

b0036369_1748482.jpg
77にもなって、シレノスでスタン地獄で死ぬようなヒトなので、気長にノブレ目指しますw


同盟イベントのひとつとして、Aceで温泉アジトゲットしてみよう!ってことで
チャレンジしてみました。
参加証どれくらい集めておけば予選通過できるのかな?とおもったんだけど
予選の競合なかったぽくて、証20個だけで通過できちゃったwww

本戦はコツがよくわかんないので、試行錯誤しながらしてたんですが
やっぱ、アジト戦常連のとこは、強いね!
てか、偵察キャラとか置いとくなんてひきょおwwwwwwwwww
b0036369_17481444.jpg
気がついたら終わっちゃったw って感じ
今度もまた挑戦してみたいですね

実家帰ったときちょうど桜シーズンだったので
パシャッ
b0036369_0134643.jpg

[PR]
by beck_bartz | 2007-04-20 20:10 | L2 Diary
せいじやのけいこく
相変わらずの、この月報っぷり
すばらしいね!
orz=3


そろそろシーレンに通うのも飽きてきたので
狩場へんこー

聖者の渓谷にいってみた
これが、予想以上にいい感じ!
何でもっと早くこっちで狩りしなかったんだ!とw
b0036369_0393311.jpg

ハーブが出るので、チープ無しの弓でもMP尽きないです
(たまーに運悪くマナハーブ出なくて・・・って時はあるけど)

そして、プロフ¥入ってるので
クリ出たら1,2発で倒せちゃう^^
これが気持ちイィ!

そこそこソロ用狩場として人気あるので、人はいますが
広いのでMOBの奪い合いにまではならないっぽ

ブレードの回避が高く、分裂とタゲ変更させてくるのと、ウィズダムの持続火炎が厄介だけど
まぁ、なんとかなりますわ

今はまだ手前のほうでしか狩りしてないけど
徐々に奥の方に進んでいってみっかなー


シレノスでモサモサ
b0036369_0395630.jpg




ひな祭りイベントがあるみたい
ぜんぜんしらなくて、開始数十分前のGMの告知で知ったのは秘密
どうやら、イベントNPCに殺されたら
19chのディスプレイが抽選で貰えるらしいw

ってことで、レイド終わって即行コロシアムへGO
b0036369_0415726.jpg
これは、お内裏様の特殊スキルで、身動き取れなくなってるとこw

b0036369_0422950.jpg
念のため何度もゾンビアタックして死にまくってきました。


JPでのインタールードのUpDateが3/27に決定しましたね。
個人的には、2刀のOEできないティキンなので
精錬OPに期待です!

目標として、とりあえず3/27までにノブレクエのバラキエルまでクリアしておきたい感じ
[PR]
by beck_bartz | 2007-03-08 17:27 | L2 Diary
アルテイル
仕事帰りが遅くなって、リネする時間が十分に無い時は
最近は「アルテイル」っていう、オンラインカードゲームやってたりします。

オンライン対戦ゲームだけど、FLASHゲームなのでローディングがあるだけで、DLとか一切無いぽ

基本無料で、新規登録時に構築済みの初期デッキを4種類の中から1つ選んで貰えます
ウェブマネーとかでカードやアバター買う感じ

ジャンル的には、マジックザギャザリングとか遊戯王みたいなもんですかね
ルールは結構違うらしいけどw

ルールや詳細は公式サイトでも見れb(ry
http://www.alteil.jp/

1ゲームの所要時間が大体30分程度なので、時間が無い時にでも1,2回程度プレイするくらい

これがね、意外と面白いかもなんだ!

所持カードを増やす方法は
・LvUp毎に1枚貰う
・ショップで買う
・稀に発生するトレジャーバトルに勝つ
・イベントなどでGet
プレイヤー間の交換は無いっぽいです

初期デッキでも、ちゃんと戦えるだけの戦力はあるので
戦略によっては、初期デッキでも高Lvに勝てるかも~w

対戦後のExpとファイトマネーの入り方はよくわかってませんw
お互いのLvに応じて変わってくるのか、残りの戦力に影響するのか
まぁ、勝てばいっぱい貰える!って事ねwwwww

要は、「相手の行動の読み」と「自分の戦略立て」+「ランダム部分の運」次第w

基本的に、攻撃の対象が範囲・対象内でランダム(対象指定できるスキルは除く)なので
対象となるカードが複数ある場合、狙いの対象にHitするかどうかで、戦局がめちゃ右往左往されるので
お互いに、しっかりと戦略立ててる場合は「運」勝負です!

そんなこんなで、まだLv1~3のルームで
最高で怒涛の7連勝!
b0036369_0385849.jpg


なんかね、俺って強いかも!(ぉ
自己陶酔してました

でもね・・・Lv4になって、Lv4~9のルームになったら、勝率落ちてきたw
こりゃ、カード買わないと負け越し伝説になりそうだ!

まだ低Lvサーバーでも、強い人は強いね
初期からショップでデッキ強化してる人はもちろんだけど

きちんと戦略立ててる人は、すんげー強い
「こりゃ俺の連勝記録止まったなorz」
とおもいますた
(でも、なんとか勝ったけどww)
とくに、連勝中の人に勝ったときは、キタコレ!ってwww

激戦だった人

不死鳥デッキ
HPの高い不死鳥を前衛に配置
後衛にSP増殖スキル持ったカード*2
不死鳥にDEF↑の効果入る陣形で持久戦
不死鳥倒しても、SP溜まってるので延々と復活
ロングレンジの不死鳥が前衛に配置されているので、後衛にも余裕で攻撃可能

復活でSP消費するけどSP増殖あるので
SP増殖の速さ以上の火力で復活してくる不死鳥を倒し続けない限り
後衛でSP量産されまくって、ほんとに不死身

この生命力、Sたにさんも見習って欲しいですね!

火力あるデッキなら突破可能だけど
Myデッキは火力特化してるわけでもなく、どっちかというとDEFで堅実な構成

SP増殖させてるカードを潰さない限りどうしようもないが
それが後衛なので、こちらの攻撃がなかなか届かない

不死鳥2体出てきた時は、まじやばいと思ったさ


青龍デッキ
青龍のスキルの AT=AT+場に出ているカード数*10
前衛全部にDEF↑のスキル持ったカード配置
中衛・後衛は遠距離可能カード配置

青龍のスキルの影響で相手がカード出せば出すほど脅威に
9箇所全部配置しちゃうと、与ダメージが各自90上乗せに
90でも80でも即死に変わりないんですが
怖いのはこちらの前衛のHPが平均60くらい
こっちのDEFが上がって相手の素のAT分くらいは無効に出来たとしても
上乗せ分がヤバすぎ@w@
せめて相手の出してるカードを6枚以下くらいにしないと
相手の攻撃回数=こちらのカード死亡回数となり、直接攻撃うけまくりんぐ
なんとか相手のカードを減らそうと思っても、前衛のDEFが強化されてるので
軟い中衛・後衛にこちらの攻撃が、なかなか攻撃届かない

横一列攻撃で後衛を一掃して
前衛1人を手札に戻したり ATK0カード使ったりして消耗戦に何とか耐え
やっと青龍倒せて、無事勝利
ちなみに、この人が8連勝中の人でしたっ


さ、誰か、ちょこっと空いた時間にでもアルテイル ヤラナイカ!?
[PR]
by beck_bartz | 2007-03-06 15:07 | L2 Diary
Soul Bow
最近の高額物ラッシュにより、そこそこ資金も溜まってきたので
やってしまおうか!?
ちょっと前から、足りない素材を買い取って
狩り中に横のPCで、ちまちまとスミスで素材作成しつつ
ようやくソウルボウの生贄揃いました!

ほとんど自前だったので、買取等の費用は数Mでしたが・・・ドキドキです!

製作露店みっけて、ポチッと
ざんねんながら、きいろいろぐがでてくれませんでした。orz

・・・

泣いていいですか?


んでね、なんか悔しいじゃない!
12石用にと思ってた資金を回して
ノーマルのソウルボウ購入することにw
「最初から完成品買え」っていう意見は聞かないよ!

BBSに買いオファー出しててたら、売ってくれる人からのWIS来たんで、ありがたく承諾。
b0036369_2354410.jpg

やっぱりソウルはカッコェェ~

さて、チープついてないけど性能の方は・・・
プロフ¥でいつものシーレンで試してみた。
いつものごとく、MPドレインしてくるトリベス君は無視w

チープハザの時と比べて
ロング系の遅さはほとんど感じることなく、純粋にATK増加したって感じ
総合的に処理速度は速くなったかな

更にSS消費が3→2になり、ATK増加で攻撃回数減った分
気分的に消耗が抑えられてる感じにもw

MPの方は、チープハザの時は、数回のペインでMP枯渇する事はなかったんだけど
さすがにノーマルソウルはキツイw
ペイン無しだと、10分くらいでガス欠に・・・
ペイン回数増やすだけなので、特に狩りに自体問題は無いんだけど
その、ペインとプロフヒール増えるのかメンドクs(ry
なので、ガス欠なったら、ダマダマ持って疑似グラで狩りしてたりしてまぷ

結論は、やはりなるべく早くチープつけないと!なんだよっ

てかね、赤12石の売りを見かけなくて、相場わかんないんだけど!
まぁ、製作失敗で、しばらくは買えそうに無いんですけどね!
参考までに誰か教えてください!


ちょうど、すむらさんとたもこがシーレンでペアしてたっぽいので混ざってみた!
こいつぁ~やばいぜ!!!!
b0036369_236270.jpg

いつもはプロフ¥のみ。クリでても一撃で沈めることは出来なかったんですが・・・

+ダンスの状態だと、加速に加えて・・・クリでたらMOB一撃死なんだけどwwwwwうぇwww


もう、目の回るような乱獲でしたw
弓PTの凄さを改めて実感
たまーには、こういうアホみたいな速さのペースでの狩りも楽しいです。


定期クラハンは、ショッカー先生の黒研講座
b0036369_2361745.jpg
BOTのように隊列組んで走って黒研へw
超久々でなつかしかった!
そして、無事にショッカー先生公認の黒研会員になれました!


そしてある日は、火鉢に普通PTで乗り込んでみた
b0036369_2362886.jpg
分裂楽しすぎ!
なんかね、退避しようとか、そろそろ¥とかって時に限って分裂しやがんのw


赤鬼カワユス
b0036369_2363870.jpg


そして、オデンマンキモス
b0036369_2365089.jpg
オナカイタイヨ・・・
[PR]
by beck_bartz | 2007-02-12 23:18 | L2 Diary