Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
カテゴリ:L2 Diary( 154 )
おひさしぶりぶり
久しぶりです。
というのも、
残業で、なんかすげー忙しくて
週末プレイヤーになりかけちゃってました てへ

ちょっと落ち着いてきたので、超久々更新!


ソロで狩りしていたら・・・空が真っ赤に!!
b0036369_2220387.jpg
ザリチェ出たああああ秋穂日sぎおご@いg89pfgp98ーーー!
(どこかに・・・w)
一度でいいから、この手に持ってみたいなぁ。。。

翌日
b0036369_2220818.jpg
コロシアムに当事者いましたw
しかも、このひと、ザリチェ出る前にMPK仕掛けてきた奴ジャンwwwww
失敗してたけど(ぉ
まぁ、ザリチェget前で良かったwwww


シュツッツッツツツツガルト城初戦
ぼ~っとクリスタルから見てたんですが
人多いねぇ~
すげーたのしそぉ
b0036369_22201622.jpg
まるでひとがゴミのようd(ry


本格的に、ぼちぼちとアカデミー育成開始
後見人のアセ様(Beck代理)に見守られつつ
b0036369_22202320.jpg
もりもり育成(するのかな?wwww)

久しぶりに来るドワ村探検しながら・・・
b0036369_2220303.jpg
この先、踏み込むべからず・・・
b0036369_22203634.jpg
はまります。

そんなこんなで
b0036369_22204272.jpg
アルチになりますた。
そして
シュッツッツツツツtで
b0036369_22211686.jpg
誓いセットゲット!
狩りなら、ブリガンでいいかな?思ったので、街着用にローブ選択w


久々シレノス野良
なんかね。。。もう神だわさ
b0036369_22205357.jpg
プロフ¥+歌ダンス+プロ風
槍PTみたいなリンク状態でもヒールほとんどいらない感じ!
これヤバスギルよw
フルSS狩りですがっ


最近のクラハンのブームは放牧地
b0036369_2221115.jpg
もう、何がなにやら。。。w
まー 頭図で、なかなかウマウマさせてもらってます!

たまーにでる、表示バグ
b0036369_2221746.jpg
キャラ・MOBすべてがスポイル状態の色にwwwwww


みんなが期待してた、おっさんのアカデミーキャラのネーミング
b0036369_22212324.jpg
ワロスwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwww
つーか、うちのクラン、アカデミーにネタなネーミング多いのは仕様ですか?
クリスチーネとか、メルカトルとか・・・・w


Beckさんホーク61になりましたっ
b0036369_22213119.jpg
やっとタラム着れる~
これで、チェンジする毎にお着替えの必要なっしんぐ!

比較
ドム軽(¥無し)
b0036369_22213867.jpg

タラム重(プロフ¥Gマイト含+ハーブ)
b0036369_22214431.jpg
やべっ!
ATK 2k超えしそう!!!!
クリったら、シーレンも2発狩りできちゃってますw
b0036369_22215427.jpg



12日からCABAL ONLINEのオープンベータ開始!
しばらくの間、リネ2とCABALの二束のわらじ状態になると思います!
楽しみ。
[PR]
by beck_bartz | 2006-10-10 23:00 | L2 Diary
タイトル考えるのめんどい
プロフとシリ用の魔法書取りに迷宮へ
・・・
混みすぎ Σ(´Д`lll)
空いてから出直すことにしまつ・・・
道中
b0036369_18273963.jpg
お怒りになってる、ラフィーネ一家発見!
クスクス

同盟月一イベント
ドワinミスリル鉱山(保護者はHumMのみ可)
・・・
・・・
保護者いませんhhhhhh
突っ込むのみ!
b0036369_18272860.jpg
ワラワラと怪しい集団がwwww
半数くらい、イベント前に作成やLv1桁のキャラなので
b0036369_1827486.jpg
大惨事になること数回w
いろんな場所で遊びつつ・・・
b0036369_18275399.jpg
ミスリル鉱山最深部到着♪
b0036369_182804.jpg



封印期間になったので
早速フェイススティックをミステリーソードにチェンジ
&アキュOP追加!
b0036369_1828670.jpg
プロフに持たせてます。


クラハンinスタッカートの巣
入り口に、すにーくの死骸有り
てかさ。ここヤバスギwwwww
b0036369_18281154.jpg
すんげーリンクしてんだけどwww
しかも、ワープさせられたのかな?誰かがいきなり部屋のど真ん中にlol
虫・・・あなどれん・・・


名瀬さんが、おされさんの帽子作ったらしい
シャチョが着てみると・・・
b0036369_18281691.jpg
マジェローブDEに超似合う!!!!

でもって、Beckにもアルカナ+おされ帽子着させてみた
b0036369_18282094.jpg
なんだこのキモさは!!!
ハンパねぇ!

ついでに、ソアリングバードも倉庫に入ってました
b0036369_18282587.jpg
地味w
これ金髪だったら、わかんないよねw
ブラウンヘアーで良かったと初めて思ったヽ(´ー`)ノ



そして、グラの会inスタッカートの巣
サポート含めて4PTくらいになったのかな
流石グラ
集合すると開始前からミナギリまくりんぐ
b0036369_18283134.jpg
激しすぎww
てか、スキルとSSでMob見えないwww
しばらく、巣で遊んでたけど
ワイズメルまでもが死んでしまったりと
流石に筋肉バカの僕たちも危機を感じてきたので撤退!

温泉行って集合写真
b0036369_18283672.jpg
ん?なんで温泉行ったかって?
答え:顔大きくするため

最後は恒例のコロシアム
一斉に一人に対してTSS!
b0036369_1828416.jpg
ヤバスギ・・・
みんな即死
b0036369_1828484.jpg
俺も即死
ハァハァ


ただ、UD使ったタンカーさんは、なんとかギリで耐えてました
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でも、その後のコンボのWSSで殉職w

いやぁ~楽しかった
朋猫さん主催お疲れ様です。
[PR]
by beck_bartz | 2006-09-23 18:51 | L2 Diary
くろにくる5
はじまりました。
C5 Dath of Blood

仕事から帰ってきて、早速ログイン
初日はやっぱり観光でしょ!
冬の迷宮?ってとこいって見た
新魔法書の産地らしく、込みこみ
ホークできたら、ちょうどいいくらいのLvの狩場なのかな?

クリエラとかリスタしたら町もどってるしwwwっうぇwwwww

その後、沈黙の修道院?へいってみた
b0036369_1412110.jpg
なかなか斜光がきれいですな

武器装備してたら、アクになるMOBとかいて、なかなか新鮮。


次の日、沈黙でクラハン
b0036369_1412658.jpg
いきなりキタコレ!!!!!!

地面が消えてる、勇気を試す道?w
b0036369_1413159.jpg
インディージョーンズのあれっぽいらしいです
インディージョーンズは。。。もう記憶曖昧w

そして、その先には
b0036369_1414171.jpg
レイドがいた!どうやらアクレイドらしいですよ。
怖い怖い

HumFにもグラフィック実装されたっぽいので、さっきのマジェローブ着てみた
b0036369_1414669.jpg
あれだね
これは、イケテなさ過ぎるwwww
サブサブで、マジェローブ着る職はしないでしょうw
(いつのことやら。な話ですがっw


強化されまくってるレイドに行ってみた
C4の時より、必要参加人数増えてるので
レイドに入りやすくはなってるんだけど
人数多い分、開始までに結構時間かかるので
自給としてみれば、微妙かもです
b0036369_14151100.jpg
他にも参加してみたレイドあったけど、壊滅しちゃって撤収に(つд⊂)
主催者さんは、これ大変だよなぁ

これ、単発レイドだと所要時間と収入見合ってないし
業者もレイド食いまくれないだろうから、生存してるレイドも比較的多そう
昔あった、大人数のレイドツアーが流行るかもですね

しばらくは、観光楽しみます!
[PR]
by beck_bartz | 2006-09-16 01:55 | L2 Diary
Before C5
気がつけば早いもので、明日からC5ですね

ということで、C5での目標を上げておきましょう
まずは、Beckをデュエリストに(できれば78でソニックレイジを・・・)
そして、ノーブラにも!

光ったダマダマ欲しいです(むしろ、オーラ出てるやつがいい!)

ソウルボウ(チープ)も欲しいな

ホークのときのサブウェポン
まだエキスパA無いんで、比較検証出来ないんだけど
もうフォカDSだと、処理遅いんだよねw (CSS持ち歩くのだりぃしw)
だからマスタリーなくてもダマダマのが使えそうなら、そっちにしようかと
できれば、クリスかAダガー欲しい
Aなら見た目で、BLoは却下!ソウルセパレーターがいいっ

防具は、Bでも性能良いのですが
PTなら問題ないけど、そろそろソロ時の被ダメが痛くなってきますた・・・
ドゥームトルーパーとか ギザイタス(´A`)
あそこよりも、シーレンのが適正Lv高いけど、狩りやすかった感じ~

ホーク板見てたら、マジェ・DC軽でも良いけど
ホークの場合、どうやらタラム重でも結構性能いいらしい
てことは、ですよ!奥さん!
グラと装備共有出来るので、このままでw
チェンジでいちいち着替えなくて便利^-^

あと、いいかげんにそろそろアクセもオールAにシロヨ。。。

アセのLvももうちょい上げて、70台のレイドに入れるようにもしたいな

新キャラ1個つくって、アカデミー卒業させてみよう
スミス作って露店で小銭稼ぎするかなぁ
他の1次のキャラもアカデミー入れて卒業させとくか?


まぁ、C5終了時に、どこまで達成できてるのか楽しみですっ

休止してる人も、早く戻ってこないかな~
遺品狙いのMPKerどうするんだろね?
[PR]
by beck_bartz | 2006-09-11 21:42 | L2 Diary
FantasistaAce Lv5!
AceのクランLv5クエスト行いました。
DVでは順調にアイテム溜まってたんだけど
巨人で、なかなかアイテムが出てこない
なんでだろ?
思って聞いてみたら、クラメンのLAじゃないとアイテムでないみたいですw
プププッ (*^m^)o==3
もうね
同茶がメインでクラン別って認識ほぼないから
そんなことすっかり忘れちゃてたよ
AceのメンバーLA狙ったら、すぐに集まりましたっ

前半はここで終わって次回のクラハンの時に後半しようと思ってたんですが
時間あるので、最後までしちゃえ ってことに^^
そして墓地へ
b0036369_21245781.jpg
インベリアルグレイブキーパーだっけ?
4回くらいワープさせられて、やっと倒せました
そして・・・
b0036369_2125249.jpg
いぇ~ぃ♪
お手伝いしてくれた、クラン&同盟のみんな
ありがとぉ!


クラメンが霊廊行くらしく、アタッカー枠が空いてるらしいので
連れてってもらいました
でびゅー ヽ(´ー`)ノ
なかなかアシ役大変です@w@
手間取っちゃって、レイドの時間あまりなくて・・・
あと数ミリってところでタイムアップ
(´・ェ・`)

2回目!
慣れてきたのか、レイドの時間も余裕だったっぽ
b0036369_2125645.jpg
なにやら、一発どでかいDROPの可能性あるみたいですね
b0036369_21251192.jpg
でも、Drop茄子
b0036369_21251579.jpg
なにがなんやら、ルールとかわからんまま付いて行ったんですが
中々楽しかったです
また行ってみたいな


クラメンがちょうど、Aローブ持ち合わせてたので
試着させてもらいました
b0036369_21251953.jpg
マジェ=シャチョ
b0036369_2125243.jpg
DC=ハウラー
b0036369_21253182.jpg
タラム=タイツ
メアは無かったので着てませんがっ
ん~
これの中から選ぶとしたら。。。マジェかな
まぁ、とーーーーーーーぶんはアバのままですけど!orz


おまけ
b0036369_21253691.jpg
キモイ・・・
自分で自分を殴りたい
[PR]
by beck_bartz | 2006-09-11 21:42 | L2 Diary
キーワードは「ヴァr」!
ヴァラカスたんに再謁見
b0036369_1111789.jpg
今回は、棲家に入れました!

で、20分待って・・・
ムービーこた!
b0036369_1112240.jpg
うはー
b0036369_111268.jpg
かっけー

で、ムービー終わった直後
b0036369_1113131.jpg
プチッっとな
あの・・・あまりにも目の前過ぎて、何もする事できなかったんだけど!
おいしいと言えばおいしいんだけど ぷぷぷ

寝転んだまま、みんなの行動眺めてましたw
b0036369_1113573.jpg
やっぱり、アンタラスよりかっくぃぃなぁ
b0036369_1114120.jpg
ちょうど、寝てる真上に来てくれたので
アップでどーぞ
b0036369_1114584.jpg
¥かけると、でかーぃw
b0036369_1115152.jpg
いやぁ、ヴァラたんは、Beckじゃ討伐で来る事なんて無いだろうから
すごくいい体験できました。

週末は、やはり汗のSP稼ぎ
せっせせっせと槍PTメインでヒールしてました
b0036369_111565.jpg
んでもって、ついにSP3.5Mたまったどーー!

C5で、アカデミーに入れて新キャラ育成しようと思ってるので
(どこまで育成させるかわかんないけど、とりあえずアカデミー卒業までw)
育成武器作るため、ポモナで出まくったDAI張ってみました
b0036369_112596.jpg
Dだけど+5キタコレ
何気に・・・リネ2のOE初成功なんです。はい。



で、問題はだよ
この後ですよ



いつもの如く、サブホークでプロフ連れて狩りしてたんだけど
b0036369_112179.jpg
ちょwwwwwwwwwwwwwっをまwwwwwwww
出ちゃったよこれ!!!!!!!!
ヤバス ヤバス ギザヤバスww

エルタラグ(?)以来の久々のレアこた!
しかも超大物ときたもんだ!

遺品じゃなくDROPだとは思うんだけど
虐殺のイモイモかサーバントっぽい

これもまた、ポモナで余ってた魂石あるので
早速アキュOPつけておきましたw
C5にアセの武器をアキュOPミステリーソードにしようとおもってたのに
意外なところで、グレードアップw
用意してた、ミステリー用のは、みすふぃちゃんに持たせるかな


も、もしかしてだよ

俺の運気絶好調?
今ソウルボウ製作したら成功するかな?
・・・まだ材料揃ってないけど orz
[PR]
by beck_bartz | 2006-09-06 01:30 | L2 Diary
ヴァラカスたんに会いに行こう
クランイベント
ヴァラカス謁見ツアー
俺含め、ほとんどのメンバーがヴァラカスに行った事ないので
一度みんなで見に行こう~!
って事で、事前にクエ受けて
ヴァラカスの元へ行ってきました
b0036369_015231.jpg
ノンアクだと思ったらアクティブで
ウギャーーってなりながら結界まで~

せっかく来たので記念撮影
b0036369_0152866.jpg



よし!入るかー!
b0036369_0155516.jpg
orz

まだPOPしてなかったみたいwwwwwww


浮遊石なくなったので、また受けなおして次回のイベントに期待っ
[PR]
by beck_bartz | 2006-08-30 00:21 | L2 Diary
Lv5に向けて!
週末は、まとまった時間が取れるので、久々にアセ君育成。

と、言うのも以前も書いたかもしれませんが
サブホークもそこそこのLvになってきたし
そろそろAceをクランLv5に上げようかなと思ってるわけですよ

んで、手っ取り早くSPためるなら槍だろ~
ってことで
丁度適正な巨人槍PTへお邪魔してました

久々にシリエル操作した感想

・やっぱり、詠唱オセーw
 アバセットとW+4入れてても、やはりDEなので詠唱の遅さ気になりますw
 ネカマプロフは、いつもはペアだから
 アキュOP無しでの詠唱の遅さ気にならないんですが
 クラハン行ったとき、アキュOPないと、詠唱オセーって感じだったしw

 以前から2キャラ兼用のアキュOPの片手武器持とうかと思ってたんですが
 手軽なのはホムだけど、いまいちデザイン好きくなぃし・・・

 ちょっと背伸びしたとして、ヴァルハラのデザインは良いんだけど、
 それにするなら、C5で新実装のBグレ魔法武器もカッコいいしなぁ・・・

 噂だとCグレ下位でアキュOPの武器も実装されるとか聞いて
 SPSヒールのコスト考えたらそっちのがいいしなぁ・・・

 とか思って、なかなか踏ん切りつかずw


 ・現仕様じゃ、槍グラはお呼びでは無いっ(ぉ
 C3当事、一時期ちょっとだけ槍グラしてた身分としては
 非常に申し上げ難い事ですが
 もう、槍PTでのグラってダメかもと、遭遇して実感しました

 (まぁ、俺は槍処分した時点で、グラで槍PTはいる気全く無いんだけどw)

 以前から、槍グラ槍グラって日の目を浴びてないスタイルの人いますけど
 実際に、槍PTにグラがいて、ヒール役してみて初めて実感

 「美味いし、必死なのはわかるけど。やっぱ、槍本職が良い」

 槍職と比べて、当たりMAX数が少ない分
 レイジ回復も少ないわけで、自然とヒール回数増えて
 ヒーラー泣かせっぽいかもですw

 偶然かもしれないけど、グラがPTにいる時、MPQK多かったような気も^^;
 通常は、槍職にリチャ入れる余裕も結構あるんですけど・・・
 
 そんなわけで、個人的に
 WL歌踊とか揃っててPT構成十分な場合、最後の一枠くらいならグラも有りかな
 くらいの認識になりました
 もう、現状の仕様な限り、槍グラする気なんてさらさら無いんだけどさ


そんなかんじで、今週末は槍満喫して
目標SP3.5Mまで@1M切りました!
目標!C4中にSP3.5M

Lv60にもなったし
これで、少しは狩場の候補増えたかなっ


そういや、C5でシリエルとかののヒールの仕様が変わるんだっけ・・・?
バファに近い存在になるとかなんとか聞いたような
野良PT募集構成もまた変わるのかな


あー
C5までにデュエリスト間に合わね
[PR]
by beck_bartz | 2006-08-28 11:05 | L2 Diary
怪奇現象
月一開催のFantaイベント
今月はクイズ大会
優勝賞金は、なんと1M!
さすが、リサ
豪腕!
b0036369_20474782.jpg
友達の友達も参加みたいに人数増えて
Fantaのアジト前でまったりワイワイ

最終的には、かなちゃの優勝

って、ここで大変なことに気がついた!
問題は公募の問題もあるので
採用された問題が多いほど本人はノーカウントになるので、不利ぢゃん!w


クイズ大会終了後、公式イベント
アデンで怪奇現象がなんたらかんたら
b0036369_20475222.jpg
当然、人が集まりすぎて激重
まともに操作なんて出来ませんよ
b0036369_20475992.jpg
さすがNCJクオリティ
とでも言っておきましょうか・・・

ツマンネ


そして、定期クラハンin悪魔の島
b0036369_2048596.jpg
やはり、誰か赤になるのねwwwww


しかし、あれですね
ホークは普段、人のあまり来ないような場所で狩りしてるわけですが
BOT多すぎねw

しかも、人のあまり来ない場所だからか
普通のクランに所属してるっぽいPCが、稀にBOTしてたり・・・
なんだかな~
[PR]
by beck_bartz | 2006-08-24 20:56 | L2 Diary
狩場探索
国立墓地のプニプニが緑になってきたので
もう一個奥へ・・・
がーごいる弓耐性orz

違う狩場探そう・・・
シーレン・・・ピンクなのでまだちょっと早いかな
忘却・・・弓耐性多い・・・弓耐性無い場所・・・こみこみ

アデン周辺で丁度いい弓耐性無し&スタンなしの狩場ってないなぁ・・
どこいこぅ・・・って思ってたら
城砦のまわりお勧めってアドバイスもらったので行ってみた

ちょうど白だし、スタンもまれに打ってくるスタンショットだけだし
ちょっと移動すれば、Aアクセコアのクエの対象もいるし
なにより空いてるw

ここいいかも^^
b0036369_1305866.jpg

しばらく、ここらへんを拠点に狩りしてまふむ


夏休みも今週で終わりtt
[PR]
by beck_bartz | 2006-08-20 13:12 | L2 Diary