Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
最初で最後のC2先行サーバー体験レポート(ネタバレなるので嫌な人はみないようにネ
実質、3日ほどしかC2先行テストサーバーで遊んでいないのですが
調子に乗って体験ポート書きます

ってか画像多すぎ&長文レポートでゴメンナサイOTL


ネタバレになるので
C2の情報は見たくねぇよ!って人は読まないでねw









では





体験サーバーの最後にユーザーイベントとして
アンタラスやバイウムの討伐イベントがあるとの事なので行って来ました

まずDVC入って思った事が
b0036369_1813735.jpg
カリックでかっ!!!!

C1の時とはモンスター配置が変わってて
新モンスターはもちろんの事
最初の部屋からパイタンいたかな?
C1でマルックロード出てくる狭い坂道のとこらからはカリック(特大)出てきます
通称:3又にもモンスター沸くので安全な場所少ないっぽいです

全員Lv65 B装備なのに結構苦戦してました
モンスターのHP3倍なってるらしいし
なんかもうDVCで狩りできるの当分先になるような感じ・・・
今のうちにDVC満喫しとかなくっちゃ!w

参加者多すぎで、なかなか進みにくかっただけなのかな?
9時頃出発して
途中で死んでる人とか救助しにいったりして
全員橋に到着したのが0時頃・・・
みんな、ここまで来たんだから一目だけでもアンタラスを・・・
って感じだったかもね

橋の先からは麻痺地獄w
ビショ・シリエル必須ですねぇ^^
アーセナルの時代がキタ!


そして、アンタラスフロアに入り・・・
b0036369_18131738.jpg
アンタラスいたわーーーー!
首傾げてもかわぃくないよ!
b0036369_18132687.jpg
でかっ!きもっ!こわっ!
b0036369_18133548.jpg
火炎弾は迫力ありました^^
b0036369_18134765.jpg
必死にいいアングル探して走り回ってたりw


アンタラスの攻撃の種類としては確認出来たものだけで
火炎弾
フィアー
踏み潰し
尻尾叩き
石化ブレス
といった感じでしょうか

尻尾で叩かれるとPCがスンゲー飛ばれてます
遠巻きで見てるとワラタw

ちなみに
b0036369_18135460.jpg
これが踏み潰された時のダメージw

感想としては
ムリ
絶対ムリ
バグ利用しないとムリ(ぉ
って感じ^^;

アンタラス討伐に未転職のエルブンファイターとしていったので
翌日のバイウム討伐には転職して参加しようと思って
GK使いまくってサクッと転職クエスト

体験鯖では、あまり観光せずに
本鯖で正式スタートしてから観光しようと思ってたので
極力変わったところを探さないようにしてたんだけど
目に付いちゃうもんで。。。
スタートしてからのお楽しみって事で、あまり書きませんが

荒地に
b0036369_181428.jpg
こんな彫像あったりします

C2始まったら、もう一度世界一周探検観光する価値はありそうですよ

そして
b0036369_18141188.jpg
シンガーに転職完了

オルフェン見に行ったら
b0036369_18141918.jpg
いきなり踏み潰されました

世界の色々な場所にレイドボスがいるようになりました
一言いうと
レイドボスには手を出しちゃダメ!
倒すつもりなら、クラン単位や討伐隊などを組んでマジで倒しにかからないと
余裕で逝っちゃいますw

ちなみに、これがLv50くらいのレイドボス
b0036369_18143587.jpg

ダメ食らった瞬間、死を覚悟しましたw

Lv65のキャラ3人でLv24のレイドボスにギリギリ勝てた^-^
b0036369_18144677.jpg

倒せたといっても、ボスがタフすぎて、15分くらいかかった気がする・・・
SSも300発くらい打ち続けてやっと・・・

どうやら、レイドボスにはルーツもスリープも聞かないようです
ってか、
b0036369_18145133.jpg
こんなの食らうのでヒールの援護は無いと思った方が良かったりw
この沈黙99、キャンセルでも解除出来ないし、戦闘中に治そうと思ったら死ぬしかないかも?
遠距離で魔法打ってたWizには沈黙99かからなかったみたいです
要するに力でゴリ押しで倒すしかない?って事@w@?
もしくは沈黙になったら死んでゾンビアタックするってのも・・・w

製作露店は、こんな感じ
b0036369_18151277.jpg
b0036369_18151724.jpg



そして、傲慢入り口に集合し
バイウム討伐に出かけました
b0036369_18152645.jpg

天使とかをヌッコロシながら
上へ上へと・・・
b0036369_18153993.jpg

途中狭い通路があるのですが
大人数すぎて、みんな引っかかって詰まりまくりw
リネ1の戦争を思い出したのは、俺だけでは無いはずw

そして、屋上へ・・・
b0036369_18263698.jpg


封印されて石化しているのですが






封印を解いてバイウムを起こすと・・・






立ち上がり





アークエンジェルは何してんのかな?
思ったんだけど
どうやら、封印が解除されたバイウムを再び封印しようとしてるみたいですw





んでもって、封印から解除されたバイウムのアニキはご乱心
b0036369_18155989.jpg



アークエンジェルも封印を解除した俺らに襲い掛かってきますw
俺らに襲い掛かってくるよりもバイウム封印しろよ!
と、突っ込むべきなのでしょうか?
b0036369_1816634.jpg

ちなみにWW2+風歌かかっててもアークエンジェル振り切れませんーwー
b0036369_18161787.jpg

ヒーラーのMP減らす一方なので、仕方なく戦う事になる。とw

アニキと天使の両方からタゲられちゃったらもう・・・
b0036369_1816236.jpg

アンタラスと違って即死は無いようですが
タゲが剥がれない限り死にますねw

エンジェルがウザすぎなので、マジに討伐するつもりなら
まずはエンジェル排除してからバイウムって感じかな?
b0036369_1816293.jpg

またもや、いいSS撮るためにうろちょろしたり、ちくちく攻撃してたんですが
アンタラスの時はピクリとも動かなかったHPバーですが
バイウムのHPバーは0.01mmくらいは動いた感じがしました
b0036369_18163664.jpg

そして、徐々に全滅PTが増えてきて討伐隊全滅・・・





と、思ったら





b0036369_18164142.jpg
ミルフィーユたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

b0036369_18165094.jpg

GMからのサービスで、バイウム&天使引っ張って
みんなが見えるように場所移動しながら色々してます
踊ったり、スポったり、素手で戦ったりw
b0036369_18165877.jpg

そして、みんなの「いつまでやってんの?そろそろ飽きたんだけど」って空気を感じたのか
b0036369_1817311.jpg

えぇぇ!アンタまじめに戦ってませんやん!w
まだあれ出してませんやん!
GM必殺のBANビーム!(ぉw
b0036369_18172693.jpg

そしてGMと天使がいなくなり
アニキのソロステージ!
b0036369_18171980.jpg

b0036369_18171055.jpg

飽きたので最寄りましたw


アデンで記念写真撮ってました
b0036369_18173388.jpg


どうせならみんなで撮ろう!って事で呼びかけてると・・・


b0036369_18264789.jpg

またミルフィーユたんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

記念にGM入って集合写真
b0036369_181749100.jpg


その後GM取り囲んで質問&要望攻め
b0036369_18175812.jpg

GMは推薦する事できますw
ちなみに、PTは拒否されましたorz
b0036369_1818437.jpg

そして、意味深な言葉を残しストライダーに乗って去って行くGM
(:'-')/~~~

アデンでウロチョロして遊んでる間に
なぜかみんなで追いかけっこにw

んでね、途中で気づいたんだけど・・・
b0036369_18181692.jpg

いつの間にかGMも紛れて参加してるーーーーー!!!!!!

更に衝撃の発言が
b0036369_18182395.jpg
GMのPCもCエラー起きるみたいですw
そして、終始追いかけられ役だったルフィアレノさんは
GMから名指しでシャウトされてました
うらやましい・・・

本鯖じゃ警告来るので出来ない事してみた
b0036369_18183074.jpg


さっき、GMに名指して呼ばれなかったので
オルフェンに名指しで呼ばれるように、ソロで特攻しました
b0036369_19243724.jpg

俺の名前を呼んでくれるのは
オルフェン。あんただけだよtt





んでね、どうやらネタキャラの宿命なのか
最後に大きなネタありました



オルフェン特攻しにダッシュしてる時に気づいたんだけど

GMから強制的にタイトル変えられてるしw
b0036369_18183782.jpg


タイトルで謝罪しておきました
b0036369_18184354.jpg


そして、ここで俺のC2先行体験は終わり。
b0036369_18185014.jpg

[PR]
by beck_bartz | 2004-11-30 20:11 | L2 Diary
得るモノ多き日
リロードでディオンに補給しにいった時
DSSが単価9Aで売られていたので大量に買い溜めしとくか~
って思っていっぱい買ったんですよ

そしたらね・・・




重量オーバーで歩けねぇLOL
b0036369_18261061.jpg

重くなったら動けなくなる事忘れてましたorz
セレスに手伝ってもらってなんとか倉庫までたどり着けましたw


ギランで露店チェックしながらウロウロしていたら
DVC野良PTでグラ募集のシャウト!
ぬぬっ!こんな時代にグラを指定して募集とは!?
これは行くしかねぇ!って事でPT入れてもらいました^^

しかも、心臓PTだったし
b0036369_18261784.jpg
何気にBeckさん心臓デビューです^^


夜はグル城戦

Fantaの参加メンバー少なかったんですが、2PT組めてたのかな
b0036369_18262690.jpg


ヒールの援護もらいつつ外門破壊
b0036369_18264444.jpg

陣地立ててなくて、ゾンビアタックできないので
ヒーラーのMP無くなったら一時撤退してMP回復待ちの間は遊撃排除

陣地立ててないけど、グル港村にアジトあるので
死亡したらアジト帰還→荒地南テレポ→帰還→ケント
って感じで、グルからダッシュするよりは全然早く戦場復帰出来るので
何気にケント戦じゃ有利だったりw

b0036369_18263743.jpg
城主クランの盟主見つけたから斬りかかってみる
このSS見たら1vs4だったしwwww
てか、暗っw

そうこうしている間に内門も突破して
b0036369_18265211.jpg

刻印部屋へ

会長の刻印も惜しかったんだけど
他のクランの盟主が先に成功しちゃって
残念!!

その後もう1回刻印チャンスあったんだけど
またもや失敗tt
謎に、会長が刻印の銅像の中に埋まってるしw

PC城主になってからの参戦は初めてだったんだけど
やっぱ、対人の戦争おもしろいぃぃぃぃ!!!!!
やっぱり、NPC戦よりもPC戦だねっ^^

矢刺さりまくりーw-
b0036369_1827197.jpg

[PR]
by beck_bartz | 2004-11-28 18:50 | L2 Diary
(*'3')
他鯖の某有名グラの人のサイトで
「グラはちょっと・・・」な記事見てから
BeckでDVC野良PTに入るのに抵抗感じてるんですが
クラン員がPT召集してたので混ぜてもらいました^^

b0036369_1623982.jpg
ありがとうです
用事でPT抜けられましたが、ぜひ今度はご一緒に!

んで、そのPTメンバー構成上
回避PTになったみたいで
ものすんごい避けるの
ありえないくらい
b0036369_16473312.jpg
10匹くらいMob集めてランシアで一気に!みたいな
おかげでEXPウマウマできました^^

最近PT内でDROP運いい感じがします


たまには
b0036369_1625467.jpg
低Lvキャラでまた~りとクラハンしてたりw


各キャラから資金集めてドレイクアーマー買いました
b0036369_163120.jpg
ぱっと見だと、シリエンナイトですね ププ
このドレイクアーマー、アセのソロ用 兼 リロードのメイン装備にしようと思ってます


テスト鯖

レシルがストライダーの抽選に当たったので、借りて試乗しました
b0036369_163656.jpg

感想としては
ストライダーとのLv差ありすぎて
ペナルティ発生して
足遅せぇぇぇぇぇぇぇっ!爆
だって、俺Lv13のキャラなんだもんw


んで、この前ラストイベントでB装備プレゼントされたので
早速装備してみたー

アバドンレザー+ハザードボウ
b0036369_1631276.jpg



アバドンローブ+クリス
b0036369_1631820.jpg


シルノエン重+サムライ*レイド
b0036369_1632453.jpg


アバドンローブ+ダマ
b0036369_16234036.jpg


あと3キャラあるけど、マンドクサイので略!w

なんつーかね
レイドのグラフィック変わるのは知ってたんだけど
こんなにカッコよくなるのかぁぁぁぁ!思いました

て事で
誰か、俺のカタナ*2とレイド*2を交換しませんかね?

最近、レイド刀身の値段上がってるの、これのせいなのかな?w


B装備も手に入ったし、Lv65にまで上がってるので
傲慢とか行ってみようかな?
思ったんだけど
2次職になってない、見習いなままなので
ステータス&スキルがしょぼい事に気づくw
転職クエ受けるのダリィし、このまま特攻するかなー?
[PR]
by beck_bartz | 2004-11-26 16:48 | L2 Diary
内定式
24日、内定式に行ってまいりました

会場の立地場所分かりにくくて、遅刻しかけましたけどね プ

そして、式は始まり
出たぁぁぁぁぁぁっ!
またもや、会長登場!
やっぱ、オーラあるわ^^

休憩の時に、夏休みのグループ実習の時に仲良くなった人たちを発見し雑談
うろ覚えだった人いたけど、なんとかみんなに会えました^^

その後、立食パーティーみたいな親睦会

またビンゴ大会ありました
1位はなんと、デジカメ!
うはwwwwwwww
気前良すぎ!

まぁ、俺はWリーチかかったまま10順くらいして
結局何もあたりませんでしたけど(>o<")

その後、仲良くなった人らと2次会でカラオケ
適当に人誘ってたら・・・
12人にまで膨れ上がってるしw
名前も知らない人いるしw
まぁ、来春から同僚って事なのでOK

初対面の女の子いるのに、初っ端から「金太の大冒険」歌う奴いるし(爆
何故か最後にみんなでTRAIN-TRAIN大熱唱

みなさん、来春からよろしくお願いいたします
・・・卒業出来たらね(ぉ
[PR]
by beck_bartz | 2004-11-25 15:08 | Real
育成の壁
クラハンに入れなかったので、ソロでハッチ育成
オーレンを北上しつつ、一番手ごろな狩場探索
象牙下に落ち着きました
b0036369_13141067.jpg

でもね・・・
ルーツで足止めさせても、星ハッチの攻撃だけじゃメチャクチャ時間かかるので
一緒に殴るわけですが・・・
ローブなんで超痛いっ!
もともとPTプレイ重視を考えてローブ装備にしたので・・・
ソロする事考えてなかったので・・・

ドレイクレザーアーマー欲しい!

あと、ソロでハッチ育成した場合
餌200個使用でハッチEXP約10%UP
現在ハッチLv40なので、Lv55にするのに今のペースでソロ育成すると
餌代で・・・
約6M・・・orz

やってられるかぁぁぁぁぁっ!!!

やる気無くなる

つーか、ヤル気無くした

マジで

もう、ソロ育成なんてしねぇ!w

C1の間はPT育成が効率的なので、そこで上げれるだけ上げてみようと思いますが
半分、Myストライダーは諦めてますtt
[PR]
by beck_bartz | 2004-11-22 13:24 | L2 Diary
のどいたい
普段は2時間程度なんだけど
久々に、友達と8時間半も耐久カラオケしました

選曲マシンの履歴、全部俺らの選曲で埋まってたしw

オールの予定だったんだけど、みんなの喉が限界ぽいので
深夜に終了w
朝まで歌ってたら、いったい何曲歌ってんだかw

意味不明にテンション高くて
シャウトしまくったおかげで


喉痛い><
[PR]
by beck_bartz | 2004-11-21 19:26 | Real
Arsenal尽くし?
1週間ぶりくらいな気がするのはキノセイキノセイ

今日もせっせとカリカリ

はぁ~
ソロでハッチの育成きっついなぁ~
思って凹んでたら、知り合いPTに混ぜてもらって巨人内部進入
b0036369_1935028.jpg

ヒーラー少なくてドキドキだったけど
死人出る事無く狩りできたw


普段はやっぱりクルマクルマ
DE率のすんごく高いPT
アセナルとフェイスタイプ&鎧が両方とも一緒のキャラ見たの初めてかも^^
b0036369_1935858.jpg


そして、アーセナルLv50到達!
b0036369_194565.jpg

そろそろクルマは卒業ですかな?


クラハンの時は、やはりハッチ召還!
b0036369_1941491.jpg

巨人下ウマーー

b0036369_1942237.jpg
GMの寝ぼけたミス
こういうの、テンプレじゃなくて手打ちしてたのねw


えっちぃとペアハンしてみた
b0036369_1942925.jpg

ペアハンとか久々の気がするんだけど
やっぱ、ウマーーーー


なんか、最近Beckさん登場してないんですが・・・
気のせいですかね?
このままだと、アセがBeckのLv抜いちゃいそうな気が・・・

C2からMobが魔法連発してくるということなので
MRあげなきゃ!思ってアクセ製作しました
・・・お金無いのでCグレですがw

製作手伝ってくれたあゆぼん&メモルthx!
お礼はいつか体で・・・

あと、誰か封印ネックレスのレシピ貸してくれませんかね?


今回もなかなかの良質な手抜きダイジェストという事で
∥・)ノシ
[PR]
by beck_bartz | 2004-11-21 19:22 | L2 Diary
またドコかで会いましょう・・・
ブラックライオンクエストでいろいろと回ってたんだけど
処刑場が一番ウマーかな?思ったので処刑場で狩り狩り
時間によっては、めっさ混んでるけどねorz
んで、ぼけーっと狩りしてたら
b0036369_1459499.jpg
デター!
早速装備してみる
b0036369_14571097.jpg
ニャーーーーーーーーーーーーーン


ディオンの倉庫でアイテム整理してたら、いきなり知らない人が声掛けてきて
誰だ?思ったら、レミちと、ゆうちゃんでした^^
ラフィも加わって、4人でいらない見習いイアリングの争奪戦してたりw
b0036369_14571654.jpg
脱臭記がんばります
まずは、ファブリーズでも使用して・・・


巨人下でクラハン
これは!という事で、ハッチ育成PTになってました^^;
b0036369_14572362.jpg
ハッチ3匹がモンスターに駆け寄っていくの、かわぃかったw



Gクランのエロキオンさんがリアル事情により引退との事なので
最後の記念にコア行ってきました
b0036369_14572925.jpg

お?この沸きはもしかして・・・・コアいる?
と思って期待に胸膨らませていたんですが
高Lvのアンロック覚えてる人いなかったので、失敗の連続ーw-

暇ーになってきたので
クルマ3Fという事で、鬼ごっこスタート!(爆

仕方なく、急遽、テスト鯖に行ってるレシル呼び出しw
b0036369_14573450.jpg

さすがというか、レシルは一発で門開いてましたw
んでもって、こんだけ苦労したのに
コアいねえええええええええええええええええええええええっ!ショボン


エロキオンさん。おつかれさまです。
知り合ったのは同盟組む事が決まってからくらいからかもだけど
なかなかいいキャラ持ってて、不動のポジションでしたね(ぉ
エロとか、えろとか、eroとか・・・etc
b0036369_14573968.jpg

あぁ、エロキオンじゃなかった!
ハルキオンだった!!
See you again!



b0036369_14574418.jpg

テスト鯖のアカウントとクライアントゲットしたー
少しやっただけですが、結構変更してて便利になってますYO

もっとLv上げていろいろ試したい事あるんだけど
本鯖でC2開始までにやっておきたい事たくさんあって
テスト鯖してる暇ねぇぇぇぇぇぇっっ!

とりあえず、C2までのノルマ
・Beck Lv58
・Arsenal Lv52
・Reload Lv40
・ハッチリン Lv53
いまのペースじゃ、これ全部達成するのムリだろ・・・・

マスターズキット(?)買って
C2から髪型変えようかな?
[PR]
by beck_bartz | 2004-11-15 15:27 | L2 Diary
空飛ぶハッチリン
さぁさぁ、貯めて書くのめんどくさくなるなる前に更新っと


リロくん、ダビンチ、ありえったん、渡来さんの4人で
アリ穴ハント行ってきました
平均Lv28くらいですがネ
ヒーラーいませんがネ(致命的
orz
こちらの必死さが通じたのか、QA手前のフロアまで奇跡的に進めまして
後一歩でQAってとこまできたんだけど
b0036369_1552168.jpg

前進も後退も出来ない状況になっちゃって
会長あぼーん
これはヤヴァイ思いまして
これ以上襲ってきたらムリなので
とりあえず、QAフロアの安全地帯まで引っ張ろう思って
ダッシュしようとしたんですが
スカウトの攻撃は、COLとWIZの魔法のヘイトには勝てず
何にもついてきません
アハーーーーーハ
助けるべく、再びバトルポイントへ
しかし、2人も倒れて
あ。。。これ、やっべぇぇぇええ・・・
思って、「拾う」連打で遺品回収
再びQAフロアへ退却しリスタ逃げ

てかね、QAフロア行ったら
いつもは奥の方にいるQAが手前に沸いてて
ちょっとビビッタw
記念にSS
b0036369_155259.jpg
さて、どうするか・・・
俺一人でノーブルアントいぱいのとこへRESしに行くのはムリ
別キャラ持って来るかな?
考えてたら、さっき戦ってたと思われる蟻んこさんが数匹きまして
・・・・
gyaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!
リロ君死亡
DROP:Pブーツw
Beckでアジト帰還→荒地テレポ→ダッシュで即効遺品回収に行きましたw

アリ穴は、こりたので外でゴレ狩り
ヌーーーン
さっきと比べると手ごたえ無さ過ぎ・・・
じゃ、シロッコ倒すか!
b0036369_1553386.jpg
オヤビンは倒したけど、シモベは処理しきれずに全滅w
タブレット落としました(爆
まぁ店売り1Kだから、そのまま拾った方おめでとうって感じで

たまには、こういうアホな狩りも面白いよね^^


クラハンしてて、DVC入り口でQKしてたんですが
なんかね
不思議な現象が・・・
b0036369_1553979.jpg
あれ?静さんのハッチ飛んでね?
ぼーっと見てると、ドンドン浮上していきまして
b0036369_1554547.jpg

DVC入り口の遥か上まで昇天していきました
b0036369_1554959.jpg


そして、ハッチは夜空の星にn(ry

あの小さな羽で浮く事できるのねwwwwwwwwwww


ハッチ育成少しずつしてます
b0036369_1555369.jpg
めずらしくメイジ職だけのクラハンだったりw
相変わらず、緑は頭地面に突っ込んで寝てます pgr
[PR]
by beck_bartz | 2004-11-10 02:26 | L2 Diary
これが新型のPS2か・・・
以前から、PS2の調子が悪く、DVDをほとんど読み込めなくなり
最近ではPS2のソフトの読み込みも危うくなってきてたので
修理に出そうか迷ってたんですが
新型のPS2が発売されるということなので
それの発売を待ってて、先日購入しました

んで買ったんですけれど
b0036369_1222447.jpg

うはあああああああwwwwwww
メチャ小っせぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!
ソフトの箱を2個重ねたくらいの容積でした


とは言っても、ネトゲやり始めてから、PS2で遊ぶことほとんど無くなってるんで
ほぼDVD観賞用って感じなんですけどねーw-
それならDVDプレーヤー買えよ!って突っ込まれるところですが
たまには、PS2でも遊んだりするんだもん!w

しかし、使用頻度の割には高い買い物ですた^^;

最近、欲しい物がいっぱいあって出費が激すぃ><
バイト辞めたってのにorz
[PR]
by beck_bartz | 2004-11-08 12:26 | Real