Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
レイド×5
先週、gクランが山賊のアジト戦に参加してるのを見てて
面白そうだったので、Aceも参加してみました

Fantaはグルにアジトあるので、アジト戦できないからAceで参戦w

タルクモンスター倒して、アイテム集め
他にも参加クランがあったので、モンスターの生息範囲の人口密度高すぎtt
b0036369_22163793.jpg

アイテム集め終わったgクランの人にも手伝ってもらって、なんとかクエスト終了^^

そして、いよいよ予選スタート
今回、Aceはマジモードでアジトとる気満々です!
b0036369_22165767.jpg

参加者4人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwww
しかもアタッカー無し!wwwwwww
てか、平均Lv40未満wwwwww

ネタとして、遊び参加です ゴメンナサイorz

NPCはなんとなく、ライオンマンパトロール選んでみました
理由は、「逃げ足だけは一番!」見ないな事書いてあったから!
運がよけりゃ、逃げ切って予選突破目論んでますw

んで、開始早々
b0036369_2217281.jpg

FantaAce全滅!


みんなのLv上がってからまた挑戦してみたいですね



レイドBOSSイベントに参加した

アンヘル滝の虎
b0036369_22174755.jpg
あっさりとレイド完了

今回はこのレイドだけの予定だったんですが、主催者からハシゴしましょうって案が出て
ギラン南のレイドBOSSゾーンへ

イモムシ!
b0036369_22181535.jpg

ナイスガイ!
b0036369_22184392.jpg

蟻!
b0036369_22191846.jpg

と、順調に倒して最後は
Lv73の虎!
b0036369_22193946.jpg
Lv70+のレイドBOSSってこともあって、もしかしたら全滅?とも思ったんですが
以外にもあっさり倒せました^^

主なDROPは各レイドで染料と、蟻からドム重だったかな?
残念ながら最後の虎からはA武器出ませんでした^^;

また機会があれば討伐参加してみたいですね


つーかね、やっぱレイドには、グラモータルTUEEEEEE
・・・・orz

レイドにグラ独自のスキル使えね(;´_ゝ`)
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-31 22:49 | L2 Diary
脅威の連鎖反応
ことの始まりは、この台詞なんですが・・・
b0036369_17504362.jpg
芹ちゃんがPTチャを誤爆して、シャウトで言っちゃった何てこと無いたった一言だったんだけど・・・
まさかこんな事になるとは・・・

ゲレ・俺・春が、わざと釣られて見ました。
今思えばコレが原因だったりw

b0036369_17505014.jpg
傲慢に居る他の人や、謎に中華までレスポンス
WISでRESしてきた1人いますがww

てか、途中から「!」じゃなくなってるしw


そして、この現象はまだまだ終わらない
b0036369_17505697.jpg
この異様な連鎖の張本人は、かなり恥ずかしがっていますが
そんなのは知る由も無く、まだまだ連鎖は続きます

ある時から、中華のネームのシャウトに変化してるしw
中華じゃない人も名前言われてますがlol
b0036369_1751274.jpg
そして、ここまで連鎖したところで、いきなり鯖落ち・・・orz

これって、俺らが原因じゃないよな・・・w


でも、なんかこういうのって和やかな雰囲気でいいですよねー^^

芹ちゃんはクラン内釣りキングの座確定!



リロードで狩りしてる時、近くにレシル居るようなので呼んでみたら
b0036369_1751861.jpg
現物DROPコター!
アニキ効果?@w@
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-27 18:10 | L2 Diary
卒論仕上げ中ー
後期試験やら、卒論の仕上げ段階に入って取り込んでるため、あまりリネしてません


卒研は、ほぼ完了してると思われるので(教授のOKサインでればですが・・・)、あとはそれをまとめた卒論を仕上げるだけ。


しかし、この卒論ってのが厄介でして、口語表現使えないもんだから、とりあえず書き上げて提出してみたんですが、修正ポイント多すぎーw-

俺、昔から国語苦手なんだよなぁ・・・

日記を書けば文章能力も上がるのでは?というもくろみも兼ねてサイト作ったってのもあったのですが、全然役立たずwwっうぇwwwww

書きたい文章は頭の中で大まかにイメージするのですが、それを綺麗に文章化出来ないときとか・・・
ゼミ室で「日本語書けねぇ~!」って喘いでます(爆w


日本語ッテ、ムズカシイデス@w@


今書いてるこの文章だって、卒論と比べるとオコチャマレベルな感じが・・・・orz


口語表現以外でも、論文独特の形式にしなきゃならないのが多々あってるわけでして・・・

「、。」は「,.」にしないとダメなのは知ってたのですが、文章中に「?」は使えないわ、「~事,~為」は「~こと,~ため」にしなきゃだめだし、参考文献の書き方にも定められた形式があったりと、挙げれば沢山ありますtt


しかも、WORDとか使って書けば、そんなに苦労しないのに、LATEX(だったけな?)ってソフト使って作成しなきゃならないので、そんなの使ったこと無かったもんだから、タグ使用するのに手惑いまくりで、リファレンスが手放せませんw
文章の部分だけなら、メモ帳にでも書いたのをコピペすればいいだけなので、問題ないのですが、数式や画像などにタグをいちいち組み込んでいかないとダメなので
文章書いてるはずなのに、プログラムソース書いてる感じにも思えてくる。。。

誰かLATEXに対応してる、クリックひとつでタグ組めるような便利なエディタとか知りませんかねぇ・・・

最初のころなんか、論文に画像載せるだけで1日かかったり(ぉ



まぁ卒論にOKサインが出れば、後は2月中旬に行われる卒研発表のプレゼン作るだけなんで、忙しいのも後少し!!


・・・・のはず・・・・・w
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-27 02:07 | Real
┌|∵|┘
後期試験の勉強したり、卒論の提出に必死でゼミ室で徹夜してたりと、
なかなかハードな生活してて、あまりリネにONできないんですが
空いた時間にはリネしてる今日この頃

もっと前に単位取得終わってれば、後期試験受けなくてもよくて・・・
もっと前から卒論に手をつけてたら、徹夜する事もなく・・・

すべて、自 業 自 得 ですorz

卒論の山場も乗り切ったっぽいし
ほんとに忙しいのは1月中で、2月になれば楽ですかね~



サブキャラクラハンがあったので、なんとなくリロードで参加
行き先はワニワニ島
そーいや、ワニ島って先行鯖で一回いったけど、こっちの鯖じゃきてなかったなぁ~と
こう考えると、まだ行ってない場所あるかもw

とか思いつつワニワニ
b0036369_15322215.jpg
平均Lv35くらいのPTだとなかなかいい感じですわ~

タンカーいなくて、更にファイター系がリロだけだったので、ここでもFAしてますがーqー

転職したくらいなら、ここでソロできるのかな?


ギランでアバ頭2.5Mの売りシャウトを発見したので購入
あとは、アバローブだけ^^
露店売り見つけたので、値段見てみたら
7.2M・・・もう少し安く買えると見積もっても資金足りませんtt
しばらくは、お金貯めしますわw

つーか、今着てるデーモンとか売却したら買えるかな?
微妙か・・・


DVでペロ助とペアしてみる
ガーゴくらいまでなら十分ペアハントできるっぽ
b0036369_15323043.jpg

なかなか気の合うコンビネーションで
スリープかけたMobの方殴ったり、2人同時にMob連れてきたりと(ぉ
しばし、おもしろおかしく狩りしてますた


最近ギラン地方ばっかりだったので、久しぶりに傲慢行ったんですが
メンバー多かったので2PT編成
5Fの赤の間でQKしてたら、鯖落ちpgr

両PTとも、シリエルもビショもいなかったので、抜けるの止めておこうって感じだったけど
もしかしたら、Mob復旧前に6F突破できるんじゃね?って事で
ダッシュ!
6Fに登ったところでMob沸きましたLOL

中入ってるとき沸かなくてよかったわ~w

せっかくだし登ろうって事で、必死で6Fチャレンジ
数名ENDしちゃいましたが、全滅することなく7Fへ

しばらく8Fで狩りしてみたんですが
手前が込み込みだったので、ちょっと中入ったところで狩り
そしたら、いっぱいPOPして危険を感じたので、外周まで引いたんですが
ヒールMPなくなってENDw

まぁ、こっちのPTはヒールできるのがプロフとサマナー(ぇ だけだったんですがね
この時点で上層目指そうとしてるのが間違いだって事は言わないで(/_<。)
クラハンでしか、こんな無謀な狩りはできませんよねw

7Fに降りて、単体づつ狩りしました^^
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-23 16:06 | L2 Diary
FantasistaAce 血盟Lv4達成!
ギラン東でオールSSで乱獲
b0036369_214180.jpg
出た!

更に数匹後
b0036369_2141449.jpg
また出た!w
ウマー!

セット効果あるの知らずに、クリ化しようとしてたのは秘密^^


アデンでウロウロしてたら声かけられました^^
b0036369_2142662.jpg
では、今度狩りに誘ってくださいませ~
さすがに傲慢とかDVCじゃリンク危険だし、
そこ行く時は、クラハンでも危ない行動はしませんが・・・
巨人なら少々は・・・(ぉw

Aceのクランクエスト中に、偶然にも出会いましたが、ありがとです^^


巨人でクラハン
青チュニ作ろうって人が数名いるので
出しに行くぞ!もるぁ~!って感じw

そしたら・・・
b0036369_2143893.jpg
今まで出ない出ないって悩んでたのに
1回のハント中に合計2個も出ちゃった!
うはー


なんとなく、エヴァでサブキャラクラハン
b0036369_2144621.jpg
最深部まで行って
b0036369_2145326.jpg
何故か鬼ごっこしてる俺たちw

最後は、遊覧船に乗って寝落ちして、海中に振り落とされてドザエモ~ン!ってコースで
b0036369_2145973.jpg

いろいろ無茶な事試してみたけど、振り落としてくれませんでしたorz


FantaがFPK宣言受けてるようなので
ここで布告しないわけにはいかないだろ!ってので参戦

でも、FPK宣言されてるのに
ソロで移動中、悪魔の人とすれ違ってもスルーされたし。。。

知ってる限りでFantaで被害出てるのは
すにーくがギラン北口で攻撃されたのと、
戦争直前に、会長が伝令前でPOPしたら
VRが沢山いて、やられたってのくらいか?w

どーなってんだか


そして、ギラン戦

どうやら、攻めクランが50クランって事で
過去最大の戦争になりそうな予感
ただ、そのぶん重くなってラグラグになるって感じもしますがw

b0036369_2151158.jpg
初めてコイツみた^^
背中からでっかい大砲出てきて攻撃するのオモシロー
b0036369_2152671.jpg
人多すぎーw-
誤爆勘弁w

重すぎて、クリエラー出て落ちる人何人もいるしw
もうちょっと、まともに動ける鯖環境で戦争してみたいですね


会長の刻印も、あと少しのところまで来てたんだけど
妨害されて、他のクランが先に中間勝利成功しちゃいましたtt

陣地からゾンビアタックで特攻して
最後まで刻印チャレンジするけど、変わることなく戦争時間END


その後DVCへ
メンバー多かったので2PT編成
シンガー3人いたので
b0036369_2153346.jpg
デュエットしてますw

せっかくだし、置く進もう
b0036369_2154148.jpg
三又の手前まで来る事が出来ました

いつか、更に奥まで行ってみたいですね^^


FantasistaAceの血盟Lv4クエスト
生贄は、華龍士・茉梨・バラス
3人に死んでもらうんですが
2人が(回避して?)死なずに済んで
死んだのバラス君だけだしwwwww

各PT解毒剤Mobのポイントまで行ってもらう間
暇ぷ~
と、思ったら
バラスPT途中で全滅wwww
さすが、ネタクランだわ(ぉ

とまあ、そんなこんなで
b0036369_2154675.jpg
毒飲んで~
あとは
俺は、リサにヒールもらいつつボーっとしてるだけ~w

なかなか解毒剤出なくて、時間かかったPTもありましたが
無事に3PTとも解毒剤Getして
箱の方も順調にクリアして

クエスト完了!
b0036369_2155221.jpg
決意の証げっと!

そして
b0036369_2155722.jpg
クランLv4達成!
Aceクランメンバー及び、Fanta・g両クランの人もお疲れ様でした^^

間違いなく、今回のMVPはバラス君で決定でしょー!^^
(死んじゃってLvダウンして、リザでLvアップとかw)

よし!これでFantaで2クラン体勢で布告出来る!(ぉ


ArsenalのB防具をアバドンローブにする事にしたのですが
手足は100%材料揃えて難なく完成!

頭の100%レシピがめっちゃ高くて
完成品買っちゃおう思ってたのですが
60%レシピが安かったので、60%でチャレンジ!
b0036369_216549.jpg
orz

やっぱり、ネタの神様は見捨ててくれていないようです^^;
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-17 03:13 | L2 Diary
盟主苦悩@w@
クランLv4クエストですが


生贄Lvに達していないメンバーも、現在LvUp頑張ってくれてるよう
それを考えると
現在、クランに生贄候補が数名いるわけです

「是非!生贄に」って言ってくれてるのは有難い事なのですが
生贄に選べるのは3人のみ
どうしても、全員の望みは叶いません

どういう基準で選考すべきなのか悩みますが
効率だけを考えずに
「是非!」って人を優先して
その中でLv高い人から順に確定していこうと決めました

折角Lv上げたのに・・・生贄なれなかった・・・
ってのを未然に防ぐために
個別にアンケート取って、早いうちに第1回チャレンジメンバー確定すれば
落選メンバーの落胆を予防できるかな?と

なので
選考の結果、Lv上げ頑張ってくれてる方が落選してしまう可能性もあります
申し訳ないけど、その時はゴメンナサイです

そういう人を落選させるのは心痛いですが
仕方無いですかね・・・


もし、失敗しちゃった時は2回目チャレンジでお願いします
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-13 19:36 | L2 Diary
コアなめちゃいかん
Simple同盟と「だんでらいおん」血盟との合同イベント

コロシアムに集合し、なにするかな~って事になり
PvPイベントやレイド討伐など案が出たのですが
他にもレイドイベントしてる人いたので
んじゃ、コア討伐行こう!
帰還&GK使用禁止で、みんなでピクニック状態でクルマまでカケッコw

クルマ3Fまで進み、通路のMob倒すんですが・・・
b0036369_1832272.jpg
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!
めっちゃ硬いw
C1の頃よりもかなり強化されてます^^
余裕ぶっこいてたら、死んじゃうよw

そして、廊下のMobを排除して
コアフロアの扉開けた瞬間!


半数以上のメンバーがクリエラー落ちorz
俺もCエラー食らいましたよ
復帰したら、PT崩れしまくって乱戦状態にw
なんとか速攻でPT組みなおしつつMob排除

まさか、ここでPCに対しての最強技「Cエラー」が出るとは!(爆


排除してる間に扉閉まっちゃったんで
もう1回扉開けて、中に侵入
b0036369_18321042.jpg
んで、デスブレーダーとかも、めっちゃ強化されてるし!w

侵入した瞬間一斉にMob寄ってきたんで
事前に¥はかかってて、十分なのですが
起きたMobの数が多すぎて、タゲ貰った人から次々に倒れていきます
徐々に数は減らしていけてるものの
b0036369_18321960.jpg
あはーはw

つーかね、なにこれ?
b0036369_18322765.jpg
ダメでかすぎw
こんなの2発食らったら即死ですよ!

生き残った数人でで遺品回収して撤退

ちょっと、コアを甘く見すぎていましたねw

まぁ、楽しめたのでOKです

2次会でDVCへ
b0036369_18323793.jpg
久々のDVCでしたが、やっぱウマー!
その旨さの分だけ危険ですがねw


Simpleメンバーのほとんどが、いつもならアデンがホームなのですが
合同イベントの影響で、みんなギランにいます
なので、めずらしくDVCクラハンに^^

入って橋下の方へ行く途中のフロアに
b0036369_18324636.jpg

ルーベルト*1)いたぁぁぁぁぁぁ!(違

*1)ルーベルト:リネ1してた人なら分かると思いますが、JP鯖の有名人ですw

メンツも増えてきて2PT構成でカリカリ
b0036369_18325324.jpg

もう、どのMob殴ってんのかワカンネ
b0036369_1833047.jpg

[PR]
by beck_bartz | 2005-01-12 19:07 | L2 Diary
おにょれ~~~
最近マクロで同チャ・クラハン荒らして遊んでるBeckです

Lv4クラン用のArsenalのSP溜めも終わったので
とりあえずマッタリしてます
(Lv5なんて、当分先だろうしねw)


グラとシリエルを比べると、シリエルの方が野良入りやすいので
クラハンだと、ヒーラーまじでいねぇ!って感じの時以外はBeckで出動

こうでもしないと、いつかArsenalがBeckのLv抜いちゃうww


巨人で狩りしてる時、ゴルゴロスPOPしたのでアタック!
スポが旨いので、スポ成功するまで先に取り巻き倒そう♪
って事になって、取り巻き排除していくんですが
いつの間にか肝心のフィアっちEND
次いで、KONO助と、ゆうちゃんもEND
リザして体勢立て直すべく、取り巻き排除し続けてたんですが
なかなか排除しきれないなぁ?
なんかオカシイぞ??
と、思ったら・・・
取り巻き1匹になった思ったら
新しいの沸いてるしwwwwwww
親分倒さない限り、エンドレスかよ!w
コレに気づくのに、何匹取り巻き倒したんだろ?w

ってな感じに、ネタ満載の狩りで毎回楽しいです^^



クランLv4のクエストですが
封印したキャラや、クラン外の友達が生贄なろうか?って言ってくれてますが
最近、数人が生贄になるために
AceクランのキャラLv上げ頑張ってくれてるので
そのキャラのLv上がるの待ってもいいかな?と

とりあえず、目標として
今月中にはLv4に上げたい感じ
どうしても生贄足りないって場合はオネガイシヤスw



BeckもArsenalもソロは厳しいので
ちょこっと空いた時間などはソロでReload育成
b0036369_440399.jpg

現在、ギラン東を狩場にしてますが
Lv36になって、かなり安定してきた感じ^^
ハーピー・メデュ・トレックBBFメインで狩り

ウォームは弓耐性あって、移動早いしタフなのでちょっと避け気味w

ハーピーはノーダメで倒せる場合もあってイイネ
強化剤DROPもあったのでウマウマ
このLv帯で相場400K+のDROPは武器DROPくらい嬉しいw


しかし、いまだにシルレンかプレインのどっちに進むか悩むわ~


~~~
C3の情報が公開され始めましたが

サブクラスとか、びみょ~w
どうせなら、多少の制限はあっても
メインクラスとサブクラスのスキル同時に使えるようにしてくれればいいのに・・・

ヒール&¥使えるグラの夢がぁぁぁぁ orz=3


ワイバーンも城主クラン員が乗れるのでは無く、城主のみらしいし


ソロ向け仕様の狩場が出来るってのは嬉しいですね


まぁ、すべて事前情報なので
始まってみないと、どうなるかはわかりませんが・・・
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-09 05:22 | L2 Diary
死にまくり
改めて

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


今年も鯖落ちまくりで、みなさん怒っております

いあ、マジで落ちすぎだろ!!
なんとかしてくれ!



C2になってから、マクロ組めるようになったので
スキル使用時にチャット出力して
ヒールやスリープが被ったりするのを防止しやすくなったのはありがたいことです

クラハンじゃ、みんな必要以上にチャットマクロ組んでるので
戦闘中とかマクロでログ流れるの早い早いw
b0036369_1725891.jpg
上のリサのリストアのマクロに対しての会長の発言ですが
GJですわw

去年の末にSLSにフォーカスつけたものの
フォーカスSLS装備して狩りしてなかったので、性能調査
傲慢や巨人などの赤ネMobだと変化感じられないのですが
b0036369_1725235.jpg
白ネくらいだと、クリが増えたの実感できます^^

ただ、問題は・・・
ほとんどソロ狩りしないよ ママン



ほい
b0036369_17253694.jpg
ほほい
b0036369_17254530.jpg
って感じで、2005年なってから死にまくりw
2日で10回以上死んでるかしら^^;
まぁ、クラハンで無謀な狩りしてるのが原因なんですがね・・・w

ピュリ使える人いないのに麻痺Mob倒してたり
火力不足なのに6F突破試みてみたりとw


シーレンで狩り中レシルがスリープ状態に!
起こすために、ありえっちぃが魔法打ったら
魔法クリ出て・・・
b0036369_1726256.jpg
赤い人発生w
ワラタ

その後、巨人行ったら
b0036369_17261224.jpg
今年初の現物出た!


あー
まだSSあったわ
b0036369_1726214.jpg
ほほいっ!っと


やっとのことでArsenalのSPが1.4M溜まりました。
これで、クエスト完了させれば何時でもクランLv4に上げれるよ^^

でも問題は
クエストをスムーズに進められるようなLvの生贄が・・・
3人もAceにいないって事wwwwwwww

生贄候補3人揃うまで、SP1.4Mキープしつつスキル覚えますわ^^
やっと、グループヒールが覚えられる~~@w@
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-05 17:48 | L2 Diary
あ はっぴー にゅー いやー
年末年始は実家で過ごしてました。

実家に帰ったら、俺の知らない間にちょっと改築されてるし!w

(写真は携帯電話撮影なので画質は簡便)

帰省したらめっさ雪降ってるしーw-
b0036369_0231645.jpg


犬の散歩してたら
b0036369_0515721.jpg
雪止んだ
b0036369_023267.jpg
曇り空だけど、綺麗だった


毎年、カウントダウン&初詣は高校時代の友達と行ってるのですが
去年は三輪明神でカウントダウン前に並んでる時
フラフラ眩暈がしてきて、調子激悪くなったので
自宅に帰って3日ほど風邪で寝込むという最悪な正月だったわけですがorz

今年は京都の伏見稲荷大社行きました

忘年会もするので早めに集合
電車乗り損ねてめっさ遅刻しましたがネ pu
んで、時間がまだあるって事でボーリングしに行って
さぁ京都行こう!
と思ったら、時間がLOL
途中の西大寺駅の構内でカウントダウンしましたよ
っと。。。orz

そして伏見稲荷へ
b0036369_0233950.jpg
「おけいはん」は、いませんでした。

ついた時にも少し雪が降ってたんですが
参拝終わった頃になると
b0036369_0234658.jpg
めっさ降ってきたあああああああああああ

ちょっと、雪景色の神社が綺麗だったりw
でも

寒い・・・

おみくじ結果
b0036369_0235375.jpg

向大吉って何ですか?
ランキング的には
大吉の上?下?
こんなの見たの初めてでワカンネw

友達も、大大吉っての引いてるしww
って事は、大大凶ってのもあるのかしら?

伏見稲荷はおみくじの結果が豊富でつw

雪のせいでゆっくり出店とかウロウロしたりできる感じじゃなかったので

さっさと帰りました

でも、やっぱ、出店でいろいろ見回りたいな~って事になって
橿原神宮へ初詣の2次会行きましたwww

橿原神宮に着いたのは朝の4時頃だったかな?
雪も止んでました

特攻服きた人たち等が群がってるのは毎年の事なのですが
さすがに朝4時頃になると、一般の人の割合が少ないわけで
駅前の人種を大まかに比率出してみると
警官:特攻服の人+その周辺の人:一般人参拝客=4:5:1
って感じwwwww

暴動起きてるんですか?って感じでおもしろかったw

毎年思うんですが
特攻服だけで、寒くないんですかね?
しかも、今年は雪まで追加されてるのにw

んで、うろうろ出店回ったりして帰りました


やっぱ、奈良県だと、そこらに大きな神社あるので初詣のハシゴには便利(ぉw


そんなこんなで、おじいちゃんのお見舞いに行ったり
寝正月を過ごしつつ、神戸に帰ってまいりました。


カニが旨かった。
[PR]
by beck_bartz | 2005-01-03 01:06 | Real