Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
事前研修1日目
無事に起きれて、遅刻せずに済みますた^-^

っても、目覚ましなる前に、部屋の外がドタドタと人の歩く音で起きたんですけどね

なんで、こんな早くからみんな忙しそうにしてるんだよ。。。

と思って、起きてからも少しの間、布団の中でモゾモゾしてたんですが・・・

起きて、部屋の外でたら、みんな既にスーツ姿LOL

まぢで?まだ寮でなくても余裕っしょ?

と、思ったんですが

初日ということもあり、みんなにペースを合わせて
俺もササっと朝飯食って、身支度して寮を出ました

むー 京王線ヤヴァイよぅ。。。

通勤ラッシュひどすぎ
乗車率120%状態
大阪でもこんなにひどい状態の通勤ラッシュ経験した事ありませんでした
新宿着く頃なんて、体斜めなってましたwww

これから2週間、これを味わい続けると思うと鬱・・・

でも、山手線はそれほど混んでる事も無く、ちょうど座ることが出来てラッキー

案の定、余裕で会社に到着
しかし、もう少し会社の近場に寮の設定してくれ!w

そんなこんなで、事前研修1日目スタート

まずは、オリエンテーションで館内説明とか、いろいろ説明事項
その後、研修クラスにわかれて、いろいろ説明など
最後はクラス内で自己紹介・・・
こういうの苦手w

普通に自己紹介しても、つまらないので、少し笑いどころをいれつつ
軽く自己紹介しておきました

そんなこんなで、事前研修初日終了!お疲れ俺!


帰りも帰りで帰宅ラッシューw-
まぁでも、こちらは行きと比べると、たいした事無く、寮に到着

ふぅ~ さすがに初日は緊張もしてたし、疲れたぜぃ

なんか、今日はリネする気力ねーやw

朝起きれるかな???


起床クエスト2日目がんがります!
[PR]
by beck_bartz | 2005-02-28 22:20 | Real
東京進出
起きたら10時半

乗ろうと思ってた新幹線は11時くらい新大阪発

遅刻。

pgr


なんですけども、自由席のチケットなのでいつでもOKw


そんなこんなで、12時くらい発の新幹線乗って東京までやってまいりました

んで、寮に付いたんだけど、予想はしていましたが。。。

ぼろっ!w

でもまぁ、研修中の寮にそんな立派なつくり期待してなかったので問題なしw

いちおう個室なんですが、風呂・トイレ等は共同 @w@

こんな体験できるのも今のうちだけだろうので、楽しんでみます


周りのこと何もわかんねーので、てきとーにチロチロと歩いて回って、大体の地形は把握

さて、初日から遅刻するわけにはいかんので、今日は早めに寝まふむ・・・

つーか、朝、起きれるのでしょうか???

目覚まし時計持ってきてなくて、唯一の手段が携帯のアラームorz


じゃあ、リアルで、起床クエストにチャレンジしますです!
成功確率:未知数w
[PR]
by beck_bartz | 2005-02-27 23:43 | Real
Beckサン、トーキョーイキマス
b0036369_2241493.jpg
Tiaっちの前でFDも完了したという事で
プレインとしての初任務完了!

~ ~ ~

27日から入社前の事前研修あるので、2週間ほど東京行ってます

新社会人として、ワクワクドキドキする反面、不安もあります

つーか、卒業できてなかったら・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

運命の卒業可能者発表は3月上旬!



ノートPC持ってくのでリネONは可能かと思いますが
リネする暇あるのかどうか???
ONしても、ラグラグかもしれないので、空いてる初期キャラでまったりと遊んでるかもw


なので、いちおうしばらくの間、リネ2日記は休止しますー。


せっかくのBlogなので、リネ日記のかわりに、リアル日記でも書いてようかしら?w



あと、関東圏の知り合いの皆様、遊んでちょ^^
連絡は、ケータイかHotmailかメッセへ!
[PR]
by beck_bartz | 2005-02-27 02:37 | L2 Diary
ぷれいんずをーかー
数日間、DSを求めて露店彷徨ったりしてたんですが、買えそうに無いので
クリ集めて名品館で買っちゃいましたw
b0036369_17571847.jpg
DS&ドレイク
アクセは後でいいとして、あとは弓だな~
エミナ買う金なんてありませんよ・・・ハイ

DS買ったんで、やっとこさ転職クエ開始
b0036369_17573074.jpg
3つのクエを並行させて移動は少なくしてるものの
フルGKで移動してれば破産しそうな勢いなので
2,3日かけて、またーりとクエスト進めた結果
b0036369_17574225.jpg
プレインなりますた。


~ ~ ~


東京で新人研修行ってる間、なにかとPC持って行ってた方が便利だろうし
寮にネット環境あるか無いか分からないので
ノートPC+PHS購入しちゃいましたよw

さすがに、リネ2できる環境とまでは行かなくても
サイト見れるくらいの環境は確保しておきたいよなぁ・・・
もうね、ネット依存症ですよ・・・
生活の一部って感じ

寮を出てからは、今使ってるPCを運んでもらおうと思ってるので
今回買うのは、将来的にはサブマシンとしての使用も考慮に入れ
モバイル性を含みつつも、メインマシンとしても使えるくらいのスペック

結果、購入したのは
・VAIOさんVGN-Y70P 15万
・メモリ512MB+ 1万5千
・OFFICEがプレインストールされてないので、
3月末までの学生特権としてアカデミックVer.購入 3万
・CD/DVDドライブ付いてないので別途購入 2万

OFFICE買ったけど、ドライブ無いのにどーやってインスコすんだよ!
って感じで、ドライブ購入し忘れかけてたのは秘密w
そりゃ、合計金額がやけに安いなぁって思ったわけだわ・・・

そこからヨドバシの還元ポイントで値引きされ
20万未満で買えました^^

VAIOさんという事で、SONYタイマーが危惧されますが
まぁ、その時にゃ、その時でw



PHSは無制限定額制のDOCOMOの@FREEDを

速度が1Mってのもあったけど、月額10K+とかアホカト・・・
って事で、64Kの方でw
64Kという事ですが、実質115Kくらいの速度出てます
まぁ・・・ナローバンドって事には変わりありませんがっ!


そういや、このノート+PHSでリネ2動くのかな?
と、試しに、リネ2インスコして起動してみたら
ラグいですが、意外と動きやがりますw
(最低環境必須ですが!orz)

これが、リネ2は出来ない事も無いって感じでして・・・
寮の間はリネ2休止しようと思ってたのに・・・
もしかしたら、ONしちゃうじゃないか!w

新社会人として重要な時期ですので
とりあえず、課金切れるまでは気ままにONするとして
寮の間は課金は止めておくべきでしょうか?w

てことで、一時的に2PCオンライン状態なったのですが
b0036369_18584594.jpg
リネ2の垢1個しかないから、どーせ2PCでの操作できねーよw

まぁ、リネONしてる時に、隣の画面で別の作業できるのは便利w



つーかね。

金欠hhhhhhh
バイト代残ってたの一気になくなったよtt
[PR]
by beck_bartz | 2005-02-24 19:01 | L2 Diary
Reload Lv40^^
b0036369_2115234.jpg

ゴルゴンゾーラ何回か倒したけど、いいもの出ずtt


回廊で狩りしてたら、春歌が通りがかったので撃ってみたら・・・
b0036369_2115828.jpg
アハーンtt
低LvキャラにSS入れて反撃すんじゃねぇ!w
しかも春歌は、俺がリザされるまでFDして寝たフリしてると思ってた様子
(^・w・^)
まだ40なってないので。FD使えませんからぁぁぁぁぁぁぁ


と、ネタ死などしつつも
b0036369_212420.jpg
やっとこさLv40なりました!

汗が着てたドレイク着させて防具はOK
アクセは当分Dでいいかな?と
あとは武器を新調しないと!


プレインに転職することにしました
といっても、まだ転職クエ全く進めていませんがw
C武器持ってサクッとクリアっての狙ってるので^^;
でも、C武器無いからクエ進めれないtt
OPのこと考えるとダガーはCDよりもDSのがいい感じなのでDS買いたいなぁ

Sell マインゴーシュ・強化ロング・マンティコア
Buy DS or グレースダガー wisplz!


~ ~ ~

卒研の発表会が終了して、次の日から沖縄の宮古島へゼミ旅行に行ってました
春の入社前に事前研修があるので、卒業旅行へ行く暇が無い俺としては
このゼミ旅行が卒業旅行兼orz

写真いっぱい取りましたが(携帯でですがw)今は写真の編集ダルイーw
ので、今度にでも少しUPしてみようかしら?



おきらく生活できるのもあと1週間・・・
でも・・・
この1週間いろいろと急がしそうで、ゆっくりと遊べそうに無い予感(´A`)
[PR]
by beck_bartz | 2005-02-20 02:35 | L2 Diary
楽しくリネージュ2
クルマでサブキャラクラハン
4,5人で1F大部屋で狩りしてたんだけど
フルSSなもんだからモンスター枯れ気味w
b0036369_22444631.jpg
お土産も出たので、着て狩りしてましたw


いつもの事ですが、PT募集でアタッカー枠はすぐに埋まっちゃうので
Beckで野良に入りにくいです・・・

狙い目は新規PT募集の状態の時!って事で超久々に野良PT入れました^^
b0036369_2244594.jpg
野良には、クラハンとは違う楽しさがあって久々にすると楽しかったぁ~


巨人でクラハン
b0036369_22451277.jpg
ポロッっと出たわーーぃ!!
誰か買ってください

その直後
b0036369_22452297.jpg
Lv60なりました
はぁはぁ・・・

更にその後、巨人深層で
b0036369_2245326.jpg
うはww5個wwww
2Mで売れてウマーーー

傲慢でクラハン
気がつくと、シリエル・エル・ビショ・プロフ・歌・ダンス・スポ・Wiz・馬主というアタッカー無しのPTにw
b0036369_22454620.jpg
これがなかなか以外と進めるもので。。。

火力不足ですが、ヒーラーたくさんいるし、スリープ・ルーツで確実に足止めしつつでなんとかなっちゃいますw
6F突破はなかなか厳しかったですが、なんとか突破^^;




~ ~ ~

今はもう吹っ切れて、リネを楽もう!って考えるようになったんですけど


少し前までは・・・

Reloadでソロしつつ、たまにBeckでONして叫んでもPTマッチ出しててもofferなくて、凹んでReloadに戻るの繰り返し・・・

毎日野良に入って傲慢やDVC等に行って、どんどんLv上がっていってるメンバーがうらやましく感じていました

嫉妬していたのかも知れません


もうLvはどうでもいいし、装備も十分だと思えるので
以前のように、EXPや資金への執着は無くなったのですが

ただ、そういうPTでの狩りをやりたい!

と、焦っていたのかも?・・・

なら、「Arsenalで野良入ればいいじゃん」って事ですが、俺がやりたいのはメインキャラであるBeckだったわけで・・・


クラハンで、効率よりも楽しさ重視な変則的なPTするのも楽しいんですが、そういうのは野良と比較するといつでもできそうだしw


そのクラハンでもヒーラー・バッファー不足って場合のが多く、需要はArsenalの方が高いので、Arsenalで行けばみんなの助けになるけど、Beckで行けば変則的なPTになる

頼りにされるのは嬉しいんですが、オレがしたいのはメインキャラのBeck

Beckでそういう変則クラハン行くくらいなら、「野良探しつつReloadやってよう」と思っちゃってクラハン断ってしまってたり・・・

こういう風に、クラハン断ってる事が空しくて
「暇してるのに、なんでクラハン行かねーんだ?」と・・・

焦燥感に焦ったり、自分にムシャクシャしたりしてました^^;


と、こんな事思ってたのも

3月は事前研修・引越し
4月から社会人として働く事になり、その最初の数ヶ月間は研修期間で寮生活なので、その間のネット環境はどうなるかわかりません。つーか遊んでる暇あるかどうかさえ謎・・・
なので、今みたいに、のん気に思う存分リネ2できる状況が確定されてるのは今月いっぱいって感じです

だから、悔い残らないように今残された時間をを思いっきり楽しみたい

まぁ、4月からの研修が終わって、住まいが決まって落ち着いたら復活するつもりなので、リネ2引退する気は無いですけどねw


とりあえず、今のうちにしておきたいことを考えてみると・・・

BeckとArsenalの武器防具が整って、後はアクセだけ
でもまぁ、アクセは今のままでもいい気もするんで、余裕があればBアクセにしようかな?って感じ

となると、
Reloadの転職を済ませておきたいかなぁ



愚痴みたいなこと書き殴っちゃったので文章意味不明かもしれませんがw
気持ち的に吹っ切れた感じがするので、ここで以前の心境書いてみました。




これから先リアルがどうなるか分からなくて、不安も沢山ありますが、仕事の息抜き程度でも楽しんでリネできればいいと思ってます

まだまだリネ2でやりたい事あるし、クラメンや友達もいるしね^^


まだまだ引退なんてしませんよ!
[PR]
by beck_bartz | 2005-02-13 23:41 | L2 Diary
アバドンセット!
ようやくアデナが貯まり、アバローブ購入~
フルプレ盾のままだと、いまいち見た目のバランス悪いので、いらなくなったデーモン上下を売りに出し、出来たお金でアバ盾買いました^^
b0036369_524936.jpg
性能でみれば、青ローブの方がいいのですが
青ローブのグラフィックあまり気に入ってないので、B装備はアバドンでFA
俺には、あの白タイツははけないよ・・・w

b0036369_52556.jpg
懐かしい方(見かけなかっただけですがw)にWisいただきました
今思えばアモスさんと出会ったのは、OB時代に荒地でタイラント狩りしてた頃ですねぇ
相方さんもお元気なのでしょうか?


悪魔の島行くと言う事なので、ギランに置いてあったリロで参加
平均Lv40未満(下はLv15からww)という、適正Lvには程遠い面子ですが、とりあえず行くぜ!って感じで^^
b0036369_53423.jpg
セイトンで全滅w
こういう無謀なクラハンって楽しいです^^
Lv15のキャラで来た某猫丼さんなんて、一撃死ww


最近リロードでレア運の波来てるかも!
b0036369_531091.jpg
武器DROPは無いですが、2日でこれだけ出たー^^
[PR]
by beck_bartz | 2005-02-07 05:24 | L2 Diary