Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ハッチLv55hit!
ひたすら火炎で育成する日々
b0036369_1285814.jpg
そして、ついに・・・

星ハッチLv55到達!
b0036369_129478.jpg
すんげーうれしい^^

C2なって、高速育成出来なくなって
一度はストライダーの夢を断念してLv41のまま放置してたんだけど
やっぱり、乗りたい!と思って
もう一度、今度は地道にですが、がんばって本当によかった

ハッチのLvもっと上げてもいいんだけど、他にもやりたい事いろいろあるし
俺のハッチ育成はとりあえず、ここまで


同盟で誤爆といえば、フィアのぐるぐるなんですが
いつも「って・・・orz」っていうので、サイトできました
b0036369_129838.jpg
ぬーん


リサのWizが魔法書欲しいらしく、ハトゥで乱獲
b0036369_1291439.jpg
4PT引っ張ってきたら、死に掛けた!w

ターレルシレノスがリンクしまくって
b0036369_1291977.jpg
全滅してるしw
超おもしろかったw


Beckに青重戻って来たので
Beck復活
すんげー久々に野良入って
いきなりアシ任されたんだけど
b0036369_1292521.jpg
果たして、上手くアシ役できてたんでしょか?w


レイドにも躊躇することなく突っ込むひとみちゃん
b0036369_1292956.jpg
ある意味尊敬すべきですね!(ぉ
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-30 12:28 | L2 Diary
ファンタジスタクオリティ
同盟で蟻穴遠足に行ってきましたwwww
低Lvキャラで行きたかったので、ドワのラクちゃん起動!

ってか、Luxuryがギランの町から出たの数ヶ月ぶりwwww
しかも、れしるに武器貸してて、初期武器しか持ってねぇぇぇぇorz

ケントに集まってGO
途中、レイド見つけたので
GO~!(ぁ
b0036369_12323971.jpg
Lv35くらいのレイドだったんだけど、
低Lvキャラばっかりだったので、当然全滅w

でも、こんなアホなノリが大好きです@w@

そして、蟻穴
b0036369_12324439.jpg
もう、乱獲状態
QAフロアまでいったんだけど
やはり、、、
数人QAに特攻かけてましたwww


久しぶりに、Beckでクラハン行ったんだけど・・・
クラチャが猫丼に感染した
b0036369_12325425.jpg
久々にグラやった感想
やっぱ、グラおもろいわwwww


普段は相変わらず、ハッチ育成
最近付いてるようで
hoi
b0036369_1233038.jpg
hohoi
b0036369_12331233.jpg
って感じで、結構C-ZEL出てたりします^-^
b0036369_12331764.jpg
でも、ぷにぷには、クリス図出してくれません><

b0036369_12332550.jpg
いやいやいや、うちのハッチ君の名前まで覚えてくれてて恐縮です^^;

先日、PC復活でリネ復活したTiaっちと火炎でペア
b0036369_12333181.jpg
Tiaっちのジュニアが、あと0.5%ってところで、俺の餌END
俺は帰還したんだけど
あと少しということで、Tiaっちは育成続行
ここは、ネタとしてジュニアENDがオイシイって念押して言っておいたのに・・・
なななんと!ジュニアがついにLv55到達!
数え切れない程のジュニアENDにも挫けずに(ぉ、よくがんばったよね^^
おめでとうです

そして、俺のハッチもストまで残り約50%!
b0036369_12333579.jpg


火炎の沼から見える夕焼けは、不気味だったとです。。。
b0036369_12333977.jpg
なんか、センブンズサインのアレみたいw
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-27 12:57 | L2 Diary
GM警告キマスタヽ( ゜ 3゜)ノ
今日も火炎でハッチ育成
b0036369_1823459.jpg
加奈ちゃもいたので、ペアで育成狩り

昨日は、ずーーーーっとソロ育成してて
今日は、あまりソロ育成したくなかった気分だったので助かりました^-^
連日延々と同じ事してたら、滅入るw

火炎の一番上のとこまでいったんだけど
吹き上げてくる溶岩がでかすぎて
b0036369_1823958.jpg
画面見えませんhhhhh

噴火口に座って見る-w-
b0036369_1823188.jpg


加奈ちゃが帰還した後も、ちょこっとソロでがんばって
b0036369_18232621.jpg
Lv52の後半に差し掛かりました!


あとちっとで、アセのLvが上がりそうだったので
傲慢クラハンへ
b0036369_18233674.jpg
超久々のLvUp♪
56歳なりますた

ガイダンス・デスウィスがL3なったし、ヒール回復量も増えたので、
ハッチ育成、少しは楽になるかな?

おでんマンも死んだ状態でLVうP!
b0036369_1823444.jpg
まぁ、FDバレバレですけどねw


先日、露天放置キャラで、気づけば、画面にGMコールウィンドウが開いてて
あれ?俺GMコールしたっけなぁ?って思ってたら
・・・・

GMから警告きましたw
b0036369_18235121.jpg
誰がコールしたのか、謎なんですが
どうやら、看板の%表示で60%と70%が逆になってて、どこかの誰かがGMコールしたみたいw

チェック細かっ!w

ちなみに、まわりのアデナは、クラメンのイタズラ@w@

でもねー
[BO指図60%]も[青重上70%図]も存在して無いと思うし、わかるだろ!w
そんな細かい事で、いちいちGMコールすんなよなー!
ってか、
気づいたんなら、いきなりGMコールしないで、俺になんか言ってくれYO!
いきなりGMコール来たから、ちょっとビビッタぢゃんかっ!w
って思いました。

俺的に図ってのは
100%図 = 必ず成功
60%図 ・ 70%図 = 失敗する可能性アリ
って、感じの2パターンでの認識ですw

ぶっちゃけ、60%でも70%でも、かわらんだろ!ってw
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-21 18:50 | L2 Diary
ハッチ育成について
CATVの時は回線切断とか有り得なかったのですが
ADSLにしてから、回線の調子が悪くって・・・

PT中ならメンバーが援護してくれて助かるのですが
ソロで戦闘中に切断くらうと・・・
結構な確率で死んじゃってますw

リネのサーバー側の回線切断なら、回線切れたらすぐに切断されるっぽいですが
こちら側の回線が切断された場合、キャラは、しばらくゲーム上に残ってるみたいですねw

この前も、ソロでハッチ育成してる時
1日に切断死3回、うち1回はハッチ共に死亡でした

かなり凹んだわ・・・
今までハッチ死亡3回ですが、それ全部回線切断死w

そのハッチ死亡ってのも、俺が育ててるのが体力馬鹿の星ハッチなので、少ない回数で済んでますが。。。
他のハッチ育ててたら、回線切断死回数もっと多かったでしょうねw

って事もあって、回線切断に怯えながらリネするのもイヤだし
もうこの状況に我慢できなくなってきてたので
プロバに回線の改善の電話したんですが
「プロバ側は正常なので、NTTに連絡してください」との事
NTTに電話して、色々と改善策してもらったんですが
速度を少し落とすことによって、接続が安定するらしく
少し速度落とした設定にしてもらいました。

以降、回線切断とか来てないし、やっと安定した状態がキープできるようになったかな?w


ハッチ育成ですが、
俺の場合、シリエルで育成してます
星ハッチ育成を選んだ時点で、風や黄昏よりは困難な道だって事はわかってましたが・・・
やっぱ、他の人のハッチの成長具合みてると、うらやましい><;

やはり、ハッチ育成にはヘイスト&バーサクが使えるプロフが一番効率いいのですが、俺プロフキャラ持ってませんしー
でも、マイト・フォーカス・ガイダンス・デスウィス使えるので
シリエルはプロフに次いで、育成しやすいキャラじゃないかな?
グラのBeckで育成とか・・・想像も出来ないわ><

最近、DVなどでハッチ育成の野良PT多いですが、
俺個人的には、これあまり好きじゃありませんw

誰かが引っ張ってきたMobをタンカーがヘイトしてタゲ維持し続けて
その間にハッチで攻撃して倒すって感じだと思いますが

Mob引っ張ってくる役や、タンカーの人は忙しいかもしれませんが
他の人は暇っぽw

タンカーにヒールするっても、そんなに頻繁にヒールするほど、HPの減りが激しいわけでもないし
¥にいたっては20分毎だし
なーんか、緊張感無いんですよねw
眠くなりそう

育成PTメンバーのほとんどが、黄昏ハッチなので
星ハッチの俺だけ馬鹿みたいに餌食ってて、なんだかなー?って思っちゃったし

でも、育成PTが嫌な一番の理由は
自分が何かしてるって感じがほとんどしないので
育ててるというよりは
育ててもらってるって感じがする
って事かな

どうせ育成するなら、自分で汗水流して育ててみたいってのがあります


あと、育成PTとソロでのEXPの効率比較してみたんですが
育成PTの方は、大人数PTなので、Mob処理は速いのですが
その人数のため、Mob1匹あたりの入ってくるEXPも減ってくるし
DROPも分散されてしまいます
黄昏ならまだしも、星ハッチの餌代なんて稼げません

それに比べて、ソロの場合
現在の狩場の火炎で考えてみると
1匹当たりの処理時間は掛かりますが、その分ハッチに入るEXPも多いし
DROPもアデナだけだと赤字気味ですが、他のゴミコアDROP等を入れると+-0くらいかな?

時間当たりのEXP上昇率もソロの方が良かったです

なので、断然ソロ育成の方がおいしいわけでw

ただ、PT育成の場合、ほぼ死ぬことはありませんが
ソロの方は、死ぬ可能性ありますけどね^^;

こういう事いうと、批判買っちゃいそうですが
前衛の方から見れば、育成PTうまーって思うのかもしれませんが
俺から見た場合、ソロの方がうまーなので・・・
野良ハッチPTに行く気なくなりましたw


ソロの方が良いとはいっても、わざわざ野良PT入ってまで育成しようという気にならないだけで
友達とかクラメンとの育成PTはしますけどねん


現在、火炎で育成してるわけですが
自分とハッチの同時攻撃で、ハッチにMobから得られるEXPの4~6割り入ります

EXPが全部ハッチに入るように狩りしてもいいのですが
その場合と比較してみると、ハッチに入ってくるEXPに大差はありませんが
それだと狩る数減ってくるので、DROPも少なくなります。
ならば、同時攻撃した方が、少しづつですが自分にもEXP入って来ますし
時間当たりに狩る数増えるので入手アデナも増えます。

耐久力のある星ハッチなので、自分でFA・ハッチでFAどっちでもいい感じ
そのままハッチが攻撃受け続けるのは、さすがにやばいですが
自分の方が攻撃力あるので、数発殴れば
自分の方がヘイト溜まって、こちらに向いてきますw

むしろ、数発ハッチが殴られてくれた方が
ハッチのHPの減りは自然回復で治せるとした場合
その分だけ自分が受けるダメージ減って、MP効率良かったりしますw

あと、火曜のパッチで装備着せ替えマクロの仕様が変わったので
瞬間的に複数装備の着せ替え出来なくなったので、ちょっと各上Mobは避けるようになりました

俺の場合、重装備がワンピ型では無いので、ローブから重へ着替えにくくなりましたが
ローブがワンピ型なので、パッチの影響受けてないのが救いですw
チュニ・ホースに分かれたローブの場合、緊急時に中途半端にマクロが発動したら、致命的ですね

とまぁ、いろいろ試したりしながら育成してるのですが
やっぱり、星ハッチ餌食いすぎ
1時間当たり100+個消費だもん

そんなこんなで、やっとLv52にまで成長しました
b0036369_15351773.jpg

しかし、ず~っとハッチ育成してると、疲れるぅ~
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-20 15:37 | L2 Diary
かっけーw
加奈ちゃ・斧とのトリオで火炎でハッチ育成してみた。
b0036369_14562829.jpg
燃えさかる火炎の中に飛び込んで
b0036369_14564012.jpg
炎に身を焼かれ・ハッチも丸焼きになりながら育成

っても、炎のダメたいした事ないけどねw

レシルがWiz用のアバローブコア欲しいみたいなので
巨人ハント

酔った(?)ありえっちが
裸でタンバリン持って、敵に突っ込んで行って・・・
b0036369_1457111.jpg


なんとなく、ディオンに布告
今回はFanta・Ace共にディオンに布告したので一緒に戦えるw
いつもBeckで参戦だったんだけど
戦争でのヒーラーってどんなのかな?と体験してみたかったのと
あやうくば、刻印のチャンス(ぉ?
なので、アセで参戦
b0036369_14571212.jpg

開始後、防衛側が外門前を制圧してて、戦場に入って行こうとしたら
いきなり魔法の大群がwwww
いきなりかよぉぉぉぉぉぉ!!!
って、Fanta全壊しかけますたw

その後、他の攻めクランが陣地立てたりして
攻めが外門前を制圧してたんだけど、陣地防衛してなかなか門に攻めていかないので
三日月の人と一緒に門上のNPC排除して、門に特攻開始^^
すると、他のクランも門に突入
で、内門破壊して、城内入れるようになったところで戦争時間終了ーw-

外門破壊しにかかるがもっとの早ければ結果変わってたかも?ですね


戦争後DVCクラハン
b0036369_14572166.jpg

リーマルの麻痺で、おでんマンが固まったんだけど
その固まった瞬間が、ブローで腕が伸びきった瞬間で
なかなかこのポーズはお目にかかれないということで
しばらく放置さしてました(爆


日曜お昼に傲慢クラハン
b0036369_14573015.jpg

ダンサー・シンガー不在PTだったんだけど
なんとか10Fまで来れちゃいましたw
10F混みこみだったので9Fで狩り

夜も傲慢クラハン
1PTじゃ収まらなかったので2PTで
目指すは10Fですが・・・
8F突破の際に、部屋の中で¥切れて、掛けなおしてたりしたら
みんなのMP無くなってきて
まじで、全滅する一歩手前でしたw

んで、なんとか10F着いて、ちとQK
なぜか赤ネになってる神
b0036369_14574026.jpg
どうやら、友達殴ったら一撃で死んだらしいですw
どんだけ豪腕なんだか@w@

いつ、誰の襲撃食らうかわかんないので
さっさと死んで漂白してました
b0036369_14574993.jpg
↑↑↑レア映像
神セレスのEND姿なんて滅多に見れませんよ!

その後も2PTで別々に狩りしてたんだけど
むこうのPTが¥中に麻痺ってしまったみたいでヘルプ要請来たので
助太刀しにいったら、逆に麻痺w
更にその後、タゲも着てアセEND・・・
ヘルプ出してきたPT誰も死んでないのに
助けに行った俺が死んでますよ><


ハッチの方ですが
ひたすら火炎で狩りしてます
b0036369_14575897.jpg
クリス60%やヘルナイフ60%出すプニプニをメインに狩りたいのですが
こいつとばっかり戦ってるとMP持たないので
対象メインMobは木とボール
そんなこんなで
b0036369_1458656.jpg
すたーぷらちな君、51歳なりました

天気くんと城砦で狩りしたとき出たB-daiがやっと売れて
臨時ボーナスゲット!
これで、ストになるまでの餌代は確保できたかな?w
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-18 15:01 | L2 Diary
火炎でびゅ~
今日もせっせとハッチ育成~
b0036369_1713109.jpg
タルクBBゾーンでカリカリ
b0036369_17131685.jpg
バンデッドリーダーが狩場の中央にPOPして邪魔だったりしますが、引っ掛けないように周りでちょろちょろとw


加奈ちゃが火炎でハッチ育成してみない?とのことなので
火炎行ってみました

何気に、C2なってからの溶岩の噴出してる火炎に来るの初めてだったりw
b0036369_17132198.jpg

火炎のモンスターはタルクBBよりもLv高いはずなのに、
なんか、タルクBBの方が攻撃痛いような気がする

ハッチ育成しやすいみたい^^
と思って、まわり見渡したら、そのようで、ハッチ連れてる人ばかりでしたw

普通に、広くて、見通しもよくて、狩りしやすいですわ

たまにお尻に火が付きますが@w@
b0036369_17132635.jpg

アセナルでここのモンスターが緑・白なので、ここでハッチ55まで上げれそう


おまけ

先週、実家に帰ったとき、駅前の桜が綺麗だったので
ケータイでパシャッ!
b0036369_17133015.jpg

[PR]
by beck_bartz | 2005-04-14 17:34 | L2 Diary
Good-Bye おじーちゃん
昨年の秋、脳梗塞で倒れて入院してた祖父が、4月5日に他界しまして
数日間、実家に帰ってました。

享年84歳

緊急入院して、医者に「持っても後1,2週間でしょう」って最初に告知されてたのに、6ヶ月も生きていられたのは、今まで病気に掛かる事も無く、倒れる前は80歳越えてるとは思えない感じ元気だった証拠なのでしょう

俺は一人っ子なので、小さい頃、雨降りなどで遊びに行けない時は、おじいちゃんが一緒に遊んでくれたり、笑わしてくれたりしたのが一番思い出に残ってますね

入院してる時は、意識が無い状態とはいえ、まだ生命感が感じられたのですが
白い布被されて生気の無くなった、祖父を見たときは
あぁ死んじゃったんだ・・・
と思いました

そのお爺ちゃんの話ですが、
以前に、ドラマのセカチュー見てた時、思い出したんだけど
朔太郎のお爺ちゃんが「死んだら、骨を初恋の人の骨と一緒に撒いてくれ」みたいな事を言ってて

うちのおじいちゃんも
俺がまだ小さい頃の事なので、数年前に親とかが言ってて知った事なのですが
20年くらい前、おばあちゃんが死んだ時、「おばあちゃんを一人でお墓に入れるのは寂しいだろうから、俺が死んだ時に、一緒に骨を墓に納骨してくれ」みたいな事を言ってたらしく
うわ!このジジィ、カッコいい事言ってるなぁ~
思いました。

この2つに何か、純愛って事で共通するところあるよなぁ
って思ってドラマ見てました。

んで、桜咲く中、お通夜・葬儀式等いろいろしました。

なにげに葬式は、ローマ法王の葬儀と同日の4月8日w

今まで、父親が泣いているところを見た事が無かったのですが
葬式の時に初めて、父親の目に涙が浮かんでいるのを見た気がします

火葬場で、骨だけになった姿を見て
もう、おじいちゃんの姿を見ることはできないんだな。。。
と、しんみり><



さようなら、おじいちゃん。
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-12 20:01 | Real
あいかわらずのダイジェスト日記
いやぁ~
リアルでごたごたしてたんで、リネ日記全く書いてませんでしたねw

もう、何があったのか覚えてないや。。。w

てことで、SS見ながらダイジェストで!

4月上旬、ディオン城攻めました
b0036369_19374978.jpg
最後のほうで、刻印成功しそうだったんだけど
時間切れで成功ならず
残念でしたtt

次回に期待だね!^-^

そして、日にち飛んで、昨日w
Fanta、g、だんでらいおん合同でクラハン
傲慢の上行ける所まで目指してみました^^
b0036369_19375919.jpg
3PTだったので、わけわかめ
邪魔になってたら、ゴメンナサイヨー

んで、11階まで来ました

10階通り抜けたの初めてだった
b0036369_1938814.jpg

最後は、11階抜けて12階まで登れました

今度はいつ来れるのやら@w@
C2の間にもう一度来てみたいな~


そして、3月下旬から行ってるハッチ育成

ハッチLv40台前半は
ティマック
b0036369_19381490.jpg

殴られてる間、重装備きてるのですが
そろそろコンポジじゃ厳しくなってきたので
Beckから青重上下を引っぺがしまして。。。

それに伴い、しばらくの間、Beck封印w

ハッチLv40後半からは
バイフット
b0036369_19381996.jpg

と、狩場移してきまして
現在、タルクBB狩りで育成中
b0036369_19383697.jpg


すたーぷらちな君、Lv48ナリ

もちろん、見かけたらハッチにヘイスト&バーサクplz!!!

C3までにストにしたいなぁ~

しかし・・・
星ハッチなんで、あいかわらず餌食いすぎ@w@
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-12 19:55 | L2 Diary
真相
いままで、公には黙っていましたが
ようやく、新生活も落ち着いてきたところで
リアルの方の進展でも書こうかと。。。

激動の3月でした。はい。


3月上旬(事前研修中)
関西に用事があったので、週末に関西に一旦帰宅
ちょうどその日は、卒業可能者発表日だったので
友達から俺の名前が載って無いとの連絡が・・・

マジデ? orz

絶対留年するだろ?って言ってた友達とか逆に卒業出来ちゃってるしLOL

慌てて真実を確かめるべく、大学へ
やっぱり名前載ってねぇtt

いや、マジ洒落になってないんだけど・・・

この後どうすりゃいいのか、かなり凹んで落ち込んでました
とりあえず、大学に成績見直しの書類提出
書類書いてるとき「まだ卒業したくないから、取り消してください」
みたいな事言ってる奴がいて
「フザケンナ」と、殴りたかったです。。。

まだ、今後どうなるか確定したわけではないので、東京へ戻る

複雑な気持ちのまま、残りの1週間の事前研修終了
関西帰還

大学へ、成績見直しの結果をもらいに行く
結果変更せずorz

残り4単位のために
留年確定・・・

頭の中が真っ白に・・・

ゼミの教授と今後の事を相談して
とりあえず、会社に連絡
どうしても入社したいと、必死にアピール

人事会議して、結果が出たら連絡くるとの事
これで、内定取り消されたら
俺の人生が真っ暗に・・・

待ってる間、ドキドキでした
そして、数十分後、会社から連絡

10月の秋入社まで、内定伸ばしてくれるという結果に

ふぅ。。。最後の最後でなんとか助かった
(。・_・。)
まじで良かったよ

どうしても入社したかった企業だったので
内定取り消しにならなくて本当に良かったです^^;


単位不足なのも、俺の自業自得なので、いまさらどうあがいてもしょうがない
逃避しても何も始まらない
入社時期が半年遅いっていう差は、結構痛手なのですが
真実を受け入れて、気持ち切り替えていくしかないですね



卒業出来るものだと思ってたので
3月いっぱいでマンションの解約してたんだけど
あと半年間大学生という事になったなので
延長出来るかどうか連絡

既に次の入居者決まってて、出て行かなきゃならないみたい・・・
即効、新しく住むとこ探しにw

3月中旬という事で
時期的に、いい物件はあまり残って無くて
迷ってる時間も無いし
どうせ住むの半年だと思って
そこそこの物件で新居決定

3月末、新居にお引越し
その引越し距離ですが、1km未満www


ネットの方は
新居の方でADSL契約しました
開通したので、繋げてみたのですが
全く繋がらない@w@

サポートセンターに連絡して、調べに着てもらう
ADSLの方は開通してるので、原因は電話回線の方らしい

NTTに電話して、調べに着てもらう
どうやら、電話線が途中で切れてるかも?との事

NTTの工事業者に来てもらう
マンションの天井とかに上って工事してもらったのですが
原因は、天井で電話線のパイプが外れてて
そこの隙間からネズミが入って線をかじって、ちぎれてますた。。。

前のマンションのネット解約してから、新居のADSL開通するまで
ピッチの無線LAN回線でリネにONしてましたw

この回線じゃ、狩りできねぇ
って事なので、ONしても、ほとんど何もしてませんでしたw
露店してたり、ぼーっと突っ立ってたりしただけw
反応無かった人ゴミンナサイ

普段も、ぼーっと突っ立ってる事が多いですがww


って事なので
もう一度就活しなきゃならない事態は防げたし
大学の授業もそんなにキチキチまで取らなくても良いだろうし
卒研も終わってるので、ゼミ室に篭る事も無いし

半年間、暇人生活過ごさせていただきます。


大学生活の最後という事で、結構飲み会等多くて出費が激しい><
4月から収入あると見越して、バイト代の残りのお金使ってたので
今のままじゃキツソウ・・・

って状況なのに、3月末に大学の友達と東京に遊びに行ってたり。。。
仕事始まったら、のん気に遊びに行ったりする時間も中々無いだろうし
まぁ最後の最後に、大学の友達との良い思い出にはなったかな

さて、バイトでも始めるか・・・
[PR]
by beck_bartz | 2005-04-02 19:08 | Real