Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
日常に潜む危機
昼御飯に、社食で「うどん」食べたんです。

ツユには関西風関東風2種類あり、ドリンクバーみたいに「ジャ~」ってセルフで入れるマッシーンなの

関西出身者としては、もちろん基本はウスクチの関西風ツユです。

いつもどおり、ボタンをポチッ

あれ?
なんか透明じゃね?
こんなに薄かったっけ?

と、一瞬疑問に思ったんですが
まさかね~
で、とりあえず自己完結

席に座って、食べ始めたんです。

・・・・

ふぁえdfへいphjrgjtrj

お湯wwwwwwwwwwwwwwwww
これほぼ、お湯wwwwwwwwwwwwwwwww

出がらしで、ほんのーーーーり、色は付いてるんだ。

・・・


でも・・・

味お湯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


だが、ここは冷静なべっくさん
混んでる時間帯だし、こんな些細な事でぶち切れてるようじゃ、紳士ではない。
こんなツユごときで苦情出すような器の小さな男じゃない。

黙って、食べ続ける。

やっぱりお湯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

トッピングのカキアゲから染み出たものがツユと混ざり合って
少しはマシになるかな?思ったんですが

・・・


てんぷらとお湯が融合して・・・


油湯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

レベルアップしやがりました。

これ、更にクソまずいwwwww

でも、こんなツユに負けてるようじゃダメだ。

味わおうとするんじゃない。
舌の感覚を無視するんだ。

だめだ、やっぱり油湯だwwwwwwwwwwwwwwww

まぁなんとか
完食しました。

I'm winner.

食後は、勝利のご褒美として、お口直しに缶コーヒー飲みましたっ。
[PR]
# by beck_bartz | 2007-06-20 13:57 | Real
血盟Lv6
先日ついに・・・
FantaSistaStyleがクランLv6になりましたっ!
おめでとう!!

b0036369_194756100.jpg

これでBeckさんは 従士→騎士 になた。
非戦争クラン・英雄不在・祭典してないので
ポイントはアカデミーとレイド・ティラノのみ
ほぼ、みんなマイペースで育成してたアカデミーポイントの積み重ねでしょう。
というおれは、俺はスミスにした1キャラ分の400p貢献しただけでしたがっ^^;

そして、そのスミスもLv55なってASS/SPS作れるようになったー!
保護者にシリ付けてるとはいえ、それでも幻影武器でのソロ槍は終盤キツカッタw

でもこれでやっと、ASS自足自給生活が出来る^-^

------------ memo -------------
(20k+275*36)/300=99.67
(21k+275*36)/300=103
---------------------
現在のASS相場106A(底値?)で買うと考えて比較してみる。
Aクリ20.5kで買ったとすると、1個あたり5A節約
いつも10K個程度積載してるから50Kの節約ですよ!奥さん!
あ、あれ・・・!?50Kってもしかして、ビミョ?
いや、そこは「チリツモヤマナル」ですよ。。。


クランの次の目標は、Join枠増やす為に近衛設立するんかな

気が向いたら、放置してる20台のスカベンと30台のOMでも育成しましょうw
あと、ノブレのみんな、英雄チャレンジがんがって!


そして、以前にSimple同盟から脱退してたg.が同盟に復帰しました。
おかえり!!!


月一の同盟イベント
5月は、友達クランを誘って、レイドしてみよう みたいな
b0036369_2385295.jpg
アデン周辺で70+のレイド4,5体生存してたので討伐っ

また開催してみたいですねー


火鉢でもさもさ
b0036369_2385998.jpg
グラやってると、構成上TLすることがほとんどなんですが
もうこうなってくると、目視でタゲ判別する気なくなるw
いちおう、ヒゲダンスとバシは探すけど、ほぼ完全にネクタゲモード全開ですわ。
b0036369_2391572.jpg
んまの範囲水魔法とOLのデバフが強烈で、すごい楽に狩れちゃってました。
[PR]
# by beck_bartz | 2007-06-19 13:38 | L2 Diary
或るグラの憂鬱
ここ最近急に変動したわけではないんですが・・・


超インフレ状態の鯖状況も関わってるんだろうけども・・・


おい!!!!!!!
ダマ剣高すぎだろ!!!!

なんでダマだけ他の同級武器の数倍の価格になってんだwwwww
ノーマルダマで110Mとか・・・

アホかと。。。

60%図で60M+とか・・・
シネヨw

ダマよりもクシャとかタラムのが断然安いって、どーゆーことよwwww

人気・不人気あるから、多少の価格差は仕方ないとしても
せめて、同級の他装備の2倍くらいまでに抑えようよ^^;


ここで、たむらけんじ風に言わせてもらいます。

このアホ相場でダマ売買するやつ、全員死ね!笑


これって、原因は主にタラダマのせいだよね???

「合成は同グレード」っていう既存2刀のパターンぶち壊しの
A*Bとかいう、ワケワカラン組合せのおかげで
既存のA2刀よりもATK強いA2刀実装しちゃうもんだから・・・

IL実装武器と比較してみても・・・

現物・材料があまりにも出なさ杉なのか(クエ報酬?)・・・

新武器まだ一回も見た事ないよ?

結果、グラ・ダンサー以外の人でも、Aグレ最上位武器使うとすれば
「タラダマ」一択の現状
これもダマ高騰の原因に繋がってるんでしょうかね?

それに比べて、実装前から準備していたものが大半だったとしても
このタラダマの普及率とくれば・・・
高Lvグラの半数くらいタラダマ装備してんじゃね???みたいなw
(当社独自リサーチ)


それにしても、タラムブレードの値が上がってないのは何故だろう?
サブクラスクエで交換できて、ある程度は供給できるから?
違うか。
片手ダマ使う人は多いけど、片手タラム使う人はほぼいないだろうから
その需要具合の差なのかな?w


それなら、Bグレ片手剣を1本でも新規に実装して、Aグレ2刀のバリエーション増やした方がよっぽど・・・



よくみんなに
ダマダマOEしないの?とか聞かれるんだけど

出来れば俺もOEしたいよ?


でも。。。

この状況で序民が無闇にOE出来るかっ!w

OEしようにも、さすがにメイン武器OEは、保険無いと怖すぎて出来ません・・・
燃えた場合の装備復旧が難しすぎる・・・

ダマダマ愛好家のボクはどうすれば良いですか???
ダマ2本分なので、ダブルパンチ食らってますがwwwwww

燃えた場合、Bグレに下げるのイヤだから、選択件無しにクシャクシャですかネ?

100歩譲っても、あのタラムブレードのダサさは受け付けられない。

せめて、ダマの相場数割下がんないかなぁ・・・
もしくは、マモンでBグレ相互交換の実装を・・・
いや。赤玉クエでセレブ人生を狙(ry


みんなの武器光ってて羨ましいなんて思わないもん!
同Lv帯のデュエリストにPvP勝てる気がしない今日この頃。。。


こんな低火力アタッカーでゴメンナサイorz


せめてもの救いが、まだマトモな価格の時にダマダマ手に入れてた事くらい。

チキンだから、先にソウルのOEしようかな・・w
[PR]
# by beck_bartz | 2007-06-18 17:01 | L2 Diary
MINUTES TO MIDNIGHT
LINKINPARKのNewアルバム買ったんだけど
b0036369_18544015.jpg

あれれ?全体的になんか以前のリンキンじゃ無くなった???
声はチェスターなんだけど、違うバンドの曲みたいな感じw
[PR]
# by beck_bartz | 2007-06-09 18:58 | Real
模様替え
昨期のプロジェクトが終了して
今期は、チームまるごと他のプロジェクトに移行したんですが・・・
新しいプロジェクトさ、なんか・・・おかしーんだよねw

本格的に作業スタートってなるのが、定時後って時が大杉
おまww通勤時間長いんだから早く帰らせてくr(ry
定時中に開始してりゃ、普通に帰宅できる感じだったのに
何回終電の危機になったかw

まぁ、そんなこんなで、定時中暇ぷーな時多いんで
ちょっくら、webでもみてさb(ry
そして残業時間中に、ヒィヒィ
アハハハハ

なわけで、平日は帰宅後なかなかリネする時間ないので
そゆときは、ちょっとした時間で別ゲーしてたりw
ある程度まとまった時間取れればリネするんだけどね~><

と、こんな感じです
なので、特に変わったリネネタも無いんで、ブログ放置しちゃうんですが・・・



今回は
まだまだ終わらんよ!!!!



最近は、リアルでの出費多い気がするです。

事の発端は・・・
通勤は自宅から駅まではチャリ使ってるんだけど
普段は、管理されてる指定駐輪区域に止めてるのに
その日はたまたま、場所で止めるスペース無かったから
まばらにチャリが置かれてる場所にかぎ掛けて駅に向かったんだ。

んで、帰宅する時、朝にチャリ止めた周辺に行ったんだけど、全然見つからないtt

チャリは試作品を格安で売ってたやつで
他のチャリに紛れててもすぐに見つかるってくらい、似たようなチャリは見た事無いから
見失うわけが無い・・・
どーゆことだ?
と思って、近辺見回してみると・・・
なんか、黄色いポスターみたいなの発見したんですけど!w
「指定外区域外の放置自転車撤去しました。」みたいな張り紙があああああああああ

やられた・・・

これは、あれですか?
『チャリ撤去』ですか?
DEでこの名前の人いたなぁ とか思い出したりしつつ・・・

よりによって、たまたま止めた場所が、たまたま撤去日だったなんて・・・
偶然ってあるもんだねwww
orz

引き取りに行っても良かったんだけど
引き取り場所までバスのって行かなきゃ厳しそうな距離だったし、手数料もいるんで
安かったチャリだったし、錆びてきてる部分もあったから

見捨てて新しいの買っちゃおう^^;

普通にチャリ屋に売ってるのって数万円するのばかりで高いので
ネットでヤフーや楽天でいろいろ探して、いいのみつけたので購入。


また、とある時

部屋の模様替えをしたい衝動が出てきたんです。

よく考えると
1年半も、このまともな収納家具の無い部屋で生活してたなぁ
とか思ったりw

いろいろプラン妄想して・置けるサイズも考慮した結果
パイプラックを撤去して
TVボード・収納家具・ソファの3点を追加する事に決定。
これまた、ヤフーと楽天で探しまくって、気に入ったの購入

マイホームとか持つようになれば、お金かけて気に入った物を購入すると思うんだけど
まだ一人暮らしなんで、そこまでお金掛けていられないw

「想定予算以下」且つ「求めている商品」ってなかなか見つからなくて
結局は、何か妥協しなきゃいけない部分があったんだけど、まぁそこそこ気に入ったもの見つけれたので良しかな

TV台は値段の割には、高級感のあるデザインでなかなか素晴らしい

収納家具が一番探し回った。
悩みまくって、いろんな用途に使えるアウトレット品のカッターケースを購入

ソファは、軽くて簡単に持ち運び出来るレザーのラブソファ

さすがに安さ重視したので、ちょっとしょぼい感じはするけど、使い捨て感覚で買ったので十分でしょう

最終的に、5月にチャリ+家具3点で数万円の緊急出費がっw

でも、なかなか満足してるので必要出費と思えば問題ナス
特に、ソファがいい感じ
PC使ってないときは、ソファでだら~~~んってなってます。


そして、最近新たに欲しいものが出現
ボーナスまで我慢しよう・・・
でも、買ったとしても置く場所が・・・・・・w



あと、ネット環境は、ケーブルの速度で特に困ってるわけじゃないんだけど
比較すると、今使ってるケーブルTVよりも光の方が1kくらい料金安いみたいなので、予約してみたw
多分7月から光回線。
2,3ヶ月無料らしいので、その間に使い比べて、問題なけりゃケーブル解約。
[PR]
# by beck_bartz | 2007-06-09 18:58 | Real
ポモナ成金なるか!?
はい!ポモナの結果発表しますよ!

スミス育成かねて、ソロ槍もさ~っ ってネクタもホクホクしようと思ってたんだけど
ふと気づいたんだ。
時間当たりの、槍での殲滅個体数よりも
弓で乱獲してる方が倒してる個体数多いんじゃね!?って

なのでポモナ期間中は、サブホークで聖者の渓谷篭ってましたw
ええ GWですよ。9連休ですよ。


とは言っても
出かけたり、友達の引越し手伝いしてたりと
丸一日リネする暇無いような時もあったんで、結局リネ時間は普段とかわらなかったりww
最終的に溜まったネクターは450個
大桃8回分!
端数はクランに寄贈w

B-DAI以上が1個でれば、まぁ満足!

結果は・・・




1個目:いきなり超良質キタコレ!
b0036369_0314810.jpg

ワクテカ
ふっ。。。
超良質だけど、中身ダメポ

2~9個目:不良
はぃ!?
ええ ZEL大漁ですよ?ワーイ
一番サブイのが、WWPOT12個てwwwwwwwwwwww

集計
B-ZEL 1
C-DAI 2
C-ZEL 9
D-DAI 6
D-ZEL 16
9石 2
アキュPOT 21
回復POT 27
ヘイストPOT 21
WWPOT 12
Aクリ 4

 いじょ!

ふぁっきん!!!!!!!
桃ちんのアホ!

S-DAI出たやつ全員氏ね!
とくに、マスターとかマスターとかマスターとか

烙印のネクカタがベストだったんだけど
小部屋までBOTが配置されててウンザリしたので、パベルへ出張
b0036369_0324112.jpg

そしてようやく、スミスが52まで育ちました。
ASS自己生産プロジェクトまであと一息。
が、しかし!
ここで大きな壁が!
俺、B重装備持ってねぇ!
B武器も持ってないんですが、ランシアとか完成品の値段調べてみると
3Lv上げるためだけに、そこまで用意するのもアホクセーので今までどおり幻影でいいかな^^;とw
ドム軽セットがあるので、頭手足は流用すればOKってことで
現状、コスト少なくB重セット揃えるとしたら、足りないのはドム重のみだ。
何日かギラン徘徊してみるが、完成品orレシピすら売りが無いw

数日探しても、ドム重単品の売りないので、
ふと見つけたシル重買っちゃった^^;
b0036369_033532.jpg

あと、持ってない各SS,SPSレシピも募集中。
求む!
D:祝
C:SS ノーマル 祝
B:祝
A:ノーマル 祝


ようやく、邪教クエアイテムが2000個貯まり
ドキドキの初交換



b0036369_0344626.jpg


当たりきとぅああああああああああああああああああああ!
[PR]
# by beck_bartz | 2007-05-14 16:22 | L2 Diary
豚豚豚
豚さんイベント
b0036369_19143617.jpg
ドワ爺のWショットがかっこよすぎるので
以前作ったハゲンツ稼動させて、豚狩りまくりんぐ!
b0036369_19144442.jpg
通称:ジィショかっけーーーー!
b0036369_19145182.jpg
金豚。
b0036369_1914579.jpg
富豪豚は、狩ってみるまで、わからないんですが
倒すと、花火とシャウトが!
b0036369_1915384.jpg
2回くらい富豪に当たりました^^

スーパー豚
b0036369_1915944.jpg
ドラクエのキングスライムのようにモサモサと集まって・・・
b0036369_19151667.jpg
ちょーでっかい豚にw
b0036369_19152318.jpg
すんげー硬くて、終盤に豚フィアー使ってくるんですが、
フィアーかかって強制的に走らされてるうちに他の人に狩られちゃったり・・・ウザス

豚狩りまくって、交換53回くらいしたんですけど・・・
結果は・・・
Cスクセット 3
Dスクセット 11
祝帰還 8
祝RES 6
その他、全部¥スクロール
・・・・
なにこの結果・・・アリエナス
Bスクすら1回も出ないなんて・・・
またしても、イベント成金計画失敗・・・
次のポモナこそ!!!!!!!!!

b0036369_19154820.jpg
豚イベント中は、hageも増殖。。。
そして、なかなかその事に気づかない本人ワロス

太古の島
タイミングが合えば、ティラノ狩りについて行ってるんですが
b0036369_19155515.jpg
捕獲機も数人持ってることもあり、
狩りに慣れてきたようで発見さえできれば、結構狩れちゃいます
b0036369_1916241.jpg
タゲ来たら、すんげー痛いけどwww
b0036369_19161140.jpg
でも、そこそこ危なげなく狩れてる感じ???
b0036369_19162413.jpg
セツラマンに+11クサクサ借りてみたんですが
いいねっ!
このくらいのオーラ出てる武器ほしぃぃぃぃ
いい加減、ダマダマもOE品にしないとな・・・・orz
b0036369_19163161.jpg
スルーされてる事が多いランフォですが、じっくり見てみるとキモイww
b0036369_19163994.jpg


聖者で狩りしてるとき、ちょうどバラキエル討伐募集あったので参加
b0036369_19164689.jpg
無事クエアイテムGetしました。
あとは、Lv75にするのみ!
・・・遠いな・・・w

KONOつんが、復活したみたいですが
エログは書かないようなので、代筆
b0036369_19165276.jpg
相変わらずですね!!!!!!

そして、現在ポモナ期間中
b0036369_19165974.jpg
って事で、次回の日記はポモナの結果発表です!
[PR]
# by beck_bartz | 2007-05-06 19:36 | L2 Diary
Interlude
忘れた頃にダイジェスト!
よし。

*注)
頭の中を数週間ほど巻き戻してご覧ください。

さて!ついに始まりました!
インタールード!!

*注2)
更に頭の中を、すこしの日数戻してください。

公式で公開されてるFLASHゲームしてみました。
b0036369_1747691.jpg

結果は2hほどでクリアという事で、早くも無く、遅くも無く って程度なのでしょうか
結構面白かったね

*注3)
頭の中を3月末に調節してください。


3月末は、納期近くで忙しかったんですが
初日なんだし、ONする!って感じでサッサと帰宅して(ぉ
ろぐいん!

インタールードといえば、やはり太古の島でそ。
既にONしてる面々が島で阿鼻叫喚している模様w
俺も俺も!
って事で、空いてるPTに混ぜてもらって観光

砂浜からPTメンバのいるところまで少し距離あったので
どれがアクかパッシブかわかんねーし
トレインダッシュして合流OK?っていったら
完全否定wwww

どうやら、ここのMOBはとてつもなく凶暴らしいです
よくみると、あちらこちらに死体の姿が^^^^;
ここ、シャドー必須ぽいね@w@

わくわくしながらジュラシックパーク探検
b0036369_17482146.jpg
フィールドは壮大な自然で、MOBのAIも高くて
恐竜が群れを成したりして、自由に走り回ってるように見えて素敵です。
b0036369_17482829.jpg
DROP・EXPは美味いとは言えませんが
新MAPということで、新鮮であり
なによりも、ちょっとヘマすれば全滅の危機があるという久々の緊張感がサイコーだ!
こんな緊張感のある狩場って、傲慢UP直後以来じゃなかろうかw
b0036369_17483777.jpg
b0036369_17492166.jpg
b0036369_17492913.jpg
ティラノ! いつか倒してみたいなあ
b0036369_17493582.jpg
まぁ、よく死にますw
b0036369_17494146.jpg




普通の狩りでも生命石がチラホラと
石の値段落ち着いてから精錬してみますw
でも、もし良いOPついたらと思うと
それをOEして燃えちゃうのもイヤだし
ってことで、ある程度までOEしてから精錬しようかな・・・w

んでもって、なんかいつのまにかAクリとかの値段高騰して
ASSメチャ高いんですが!
以前は90とかで売ってたのに、最も高い時で125超えてたようなw
ヘタすりゃSS破産の危機感を感じたので
ASSを自家生産できるまでスミスのLvあげようかと・・・

久々のネクカタ
b0036369_17472215.jpg


ネクカタとか、まじで久々なんだけど!
C5の時って、全くネクカタで狩りした事無かったようなwwwwwwwww

ホークは聖者の渓谷でモサモサ
b0036369_17472865.jpg
b0036369_17473566.jpg


ブリブリブレードとかは分裂して目の前にワープしてくるんですが
おま!犬の分際でなに人間様の頭の上に乗ってんの!wwwwwwww
ってことがショッチュウw
b0036369_174742100.jpg


赤玉出すMOBが、数体いるので、以前よりちょっとおいしいです。

赤玉で、いつかセレブになるんだ!

そんなこんなで、サブホークが65なったんでノブレクエ開始しました。
b0036369_17474940.jpg


バラキエル狩るところまで進んでます。
まぁ、クエ自体は後はバラキだけなんで、募集のタイミングが合った時にでもすればいいかな?ってかんじ

b0036369_1748482.jpg
77にもなって、シレノスでスタン地獄で死ぬようなヒトなので、気長にノブレ目指しますw


同盟イベントのひとつとして、Aceで温泉アジトゲットしてみよう!ってことで
チャレンジしてみました。
参加証どれくらい集めておけば予選通過できるのかな?とおもったんだけど
予選の競合なかったぽくて、証20個だけで通過できちゃったwww

本戦はコツがよくわかんないので、試行錯誤しながらしてたんですが
やっぱ、アジト戦常連のとこは、強いね!
てか、偵察キャラとか置いとくなんてひきょおwwwwwwwwww
b0036369_17481444.jpg
気がついたら終わっちゃったw って感じ
今度もまた挑戦してみたいですね

実家帰ったときちょうど桜シーズンだったので
パシャッ
b0036369_0134643.jpg

[PR]
# by beck_bartz | 2007-04-20 20:10 | L2 Diary
ELLEGARDEN -United Solitude-
リネ2はインタールードが開始しましたが
時系列的に、インタールードネタよりも先に
こっちの記事を書いておかないとね。


って事で、らいぶれぽ


運良くチケット取ってくれたので
3/24に相方さんと幕張メッセのELLEGARDENの追加公演ライブに行きました。

しかし、ライブとか超久々なんだけど!
高校の時に行った以来じゃねーのかな

感想としては
ヤバイ・・・

おいこらあああああああああああああぁぁぁっ
かっこよすぎだろ!


あぁ~ん

歌詞も良いけど
それもりも、やっぱり、エルレのサウンドまじかっこいいわ!


俺らのブロックは16:50に入場可能らしいので
16:00くらいに幕張に着けば、グッズ買って、クロークに預けて、丁度いい感じかな~
と、思って行ったんだけど
考えが甘かったです・・・
普通にお昼から待機してる人がかなり多いらしく
電車の中で状況チェックしてみると、既にグッズ列で30分待ち状態との事・・・
ガーン(-_-#)

ちょうど海浜幕張駅についた頃
「ELLEGARDENライブに行く客」と「千葉ロッテマリーンズの開幕戦帰りの客」がちょうど重なってる時で、駅構内がすんげー人ごみにw
幕張メッセ着いたら着いたで、ありえない惨劇が・・・LOL
なによ。。。この人の多さ・・・
ポカーン(・o・)・・・
グッズ購入の為の長蛇の列が形成されてる・・・
しかも最後尾どこー!みたいなw

これはやばいと思い、グッズとクロークの列に別々に並ぶ事にしました。

そして俺はクローク券の列の最後尾を探しに
・・・
って、最後尾どこよ!
列が入り乱れてたりして、どういう風に並んでるのか全然ワカンネ
スタッフの人に聞いてみる。
スタッフの返答「わかりませんw」
おまwwwwwおいwwwwこらwwwwwwww

しばらく彷徨って、クローク券の受付してる場所発見したので、覗いてみる。
どうやら、列の先頭から人数規制しつつ徐々に受付ゾーンに入れてるみたい
でも、、、なんか、横の方から、たまーにスタッフの間すり抜けて入って行く人いるんだけどw
列の最後尾も分かんねーし、便乗してしまえっ!
超ショートカットしてクローク券ゲットしちゃいましたwwwwww
マラソンで競技場から出て、コース走らずに、いきなり競技場に戻ってゴールみたいな^^;

ちゃんと並んでた人ごめんぽ

無事、クロークは確保できたので、グッズ販売に並んでる相方さんのところへ合流
こちらもこちらで、ありえない長蛇の列がw
1.5~2時間くらい並んで、やっと買えた感じ
しかも、買おうと思ってた品は売り切れてるしorz
せっかくなので、仕方ないけど別のもの買いましたw

グッズに並んでる時、こちらのとは別の列があって、
「あれって、なんの列だろー?」って話してたら
「・・・あっ!まさかクローク列wwwww」
ありえねぇぇぇぇ
てか、これ普通に並んでたら、順番回ってきた時って絶対クローク完売してるwwwwwwww
しかも開演時間に間に合わなさそうwwwwwww
状況を把握する前に、ショートカットして良かった・・・
ごめんなさいwごめんなさいw
b0036369_129144.jpg
↑グッズの列から撮った一枚
上の方の列がクロークの列だと思われ。

ちなみに、会場の中は撮影禁止なのでシャメありませんw


さて、買い物も終わったし、荷物預けにクローク行くかー
んで、そこで見たものはクローク周辺も列が・・・
orz
ここでも列かぃ・・・w

しばらく並んでたら、スタッフがなんか叫んでる
「ロッカー残数はここまでの人です。クロークをお持ちの方は並ばずに受付へ直接○△■」
はぃ?
おまwwwwここクロークに預ける列じゃなかったwwwwwww

そして、並ぶ事無くクローク場所にすんなり到着。
ジャケット脱いでTシャツ一枚になり、荷物預けて戦闘体制になってたら、もういい時間に^^;

しかし、ここまでの人の数からして、いったい何人収容予定なんだ!?
どうやら、3万人のスタンディングライブだったようでつ@w@

エルレはライブハウスが基本のバンドで
今回のはライブのチケット取れなかった人が多すぎた為
特別に決まった追加公演みたいで
ELLEGARDENが、こういうホールみたいな場所で、この規模のライブをするのは
Fesを除けば、後にも先にも今回今日限りだろう
みたいな事を細美がMCで言ってた気がする

レアな体験できそうです。

ゾーン内は場所自由で、俺らは真ん中のYソーン
既にブロック内の前の方は入る隙間も無いくらい人がいたので
ステージ正面の丁度ブロックの真ん中当たりで待機
会場に入って、しばらくして開演


エルレの前にOpening Guestとして
Allister登場
最近巷で噂の、日本のアーティストの曲をカバーして、日本語で歌ってるアルバム出した外国のバントでつ
1stアルバムと、そのカバー曲アルバムを軽く視聴した事くらいしかなくて
あまり好みでは無いかな?と思ってたんですが。。。

ちょっと!ライブで演奏してた曲いい感じなんだけど!
後で調べたら、その1stアルバムの評判は微妙なようでしたw
2nd・3rdアルバムはメチャいい感じっぽい
今度買ってみよう。

一番ウケタのが
MCで「聞いたら分かるから」っていって演奏始めた
「ドラえもんのテーマ(Allisterバージョン)」
しかし、3万人の「はい!タケコプター!」のシャウトが半端ねぇwwww


そして、その後ついに
ELLEGARDEN登場


「バカになれ!」



ステージも観客も、しょっぱなからエンジン全開


そして、3万人の「Pepperoni Quattro~!!」のシャウトは圧巻。
これよ。これがしたかったんだ!

もうテンション最高潮
はじけまくりんぐ とびまくりんぐ みなぎりまくりんぐ

会場全体がノリまくりで、あちこちでダイブ・モッシュ発生してるみたいだしw
この大人数での大合唱は感動物でした。

2回のアンコールを終えて、終了

いやぁ すんげー良かった!
やっぱりエルレは最高だぜ!
思い出しただけで興奮してくる。

これは、夏に始まるらしいライブツアーのチケットも、ぜひ入手しないとだね!

しかし、なにこのセットリストの凄さ!
数曲追加すれば、俺の中でのALL SONGベストになっちゃうよ!?
ってくらいの充実感。

で、退場に規制かかってるので、ここから長蛇の列ですよw
Tシャツ一枚(汗ビショ)なもんで、屋外の列の間、夜の春風が寒い寒いw

そして、次の日から数日間
肩周りと足の筋肉痛に苦しむのでしたw


++セットリスト++

ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR -United Solitude-
3月24日@幕張メッセ国際展示場ホール9・10・11

SE.Opening
1.Fire Cracker
2.Acropolis
3.Can You Feel Like I Do
4.The Autumn Song
5.虹
6.Pizza Man
7.Lonesome
8.Gunpowder Valentine
9.(Can't Remenber)How We Used To Be
10.Supernova
11.Space Sonic
12.風の日
13.Missing
14.Salamander
15.Middle Of Nowhere
16.Sliding Door
17.Surfrider Association
18.Marie
19.No.13
20.高架線
21.ジターバグ
22.Red Hot
(En1)
23.Winter
24.Make A Wish
(En2)
25.スターフィッシュ
26.金星
[PR]
# by beck_bartz | 2007-04-02 02:02 | Real
続・べっくさん忙しいらしいよ
木~金に徹夜残業そのまま勤務
土日はお休みでしたが・・・
月~火にも徹夜残業そのまま勤務

1週間以内に徹夜2回って・・・w

納期日の前日にバグ発見しちゃったりして
ギザイソガシス

でも、達成感が味わえて、すごく心地いい

これでやっと最大の山は越えたのかな?


しかし、徹夜明けの状態で、睡魔の波が去ってからの仕事は
やけにテンション高いですわ
[PR]
# by beck_bartz | 2007-03-21 02:39 | Real