人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Unlimited Beck in Lineage2 Bartz

Lineage2 Bartz鯖でのBeckのブログ
By Beck
+17000hit
since 2002/4/30
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
りね2りんぐ
Prev Random Next List
 SR Contents
アタッカーの苦悩
職場の人と話してて、PS2の話になり
なんか久々にPS2のソフト買ってしまったBeckです。
去年?一昨年?のものですが、今フロントミッション5が面白いです。
段々コツが分かってきた感じ。

難点は・・・小隊メンバーの名前がうろ覚えなので
ランディがいなくなってから

小隊の主力6人が
主人公・金髪男・金髪女・黒髪センター分け・黒人系・黒人系 なんですが
実際は個々で顔違うんだけど・・
パッと見だと、黒人系の2人の見分けがつかない!
お前、リペアーだっけ?ランチャーだっけ?
この際、見分けつけやすいキャラに主力入れ替えてしまおうかと。。。

たまには、オフラインゲーもいいですな。
一日1ミッションって感じで進めてますw

----- りね2 -----

先日、ぼ~っとリネ2のいろんな日記サイト見てたところ
やはり、同じゲームでも鯖が違えば文化も様々。
他の鯖で、バーツでは行われていない(おれが遭遇してないだけ?)
ちょっと魅かれたローカルルールみたいなものありました。

それは。。。
消耗品清算制!

まぁ、簡単にいうと
バーツでも、「折半ペア狩り」とかならPTMでたまに見かけますが
「野良フルSSPTとかでも消耗品折半でいきましょう」 みたいな感じなのかな。
消耗品として、SS・SPS・ルーンストーンあたりでしょうか?

OBやC1あたりのDROPルーティング機能がまだ無い時の、収入アイテム清算に近い感じですね。

以前の野良は
「ピンチの時にSS入れる」
みたいな感じだったような気がしますが
狩場の難易度アップの為か
最近(C5以降)は、フルSSの野良が増えてきた気がします。

セレブな方や、オーラ出てるような装備持った人達なら
SS経費なんて気にしなかったり、自然と黒字傾向に行くだろうから
気にせずガンガン使っていけるでしょうが・・・

ノーマル装備の庶民アタッカーのお財布事情には、ちと厄介だぜ!

構成により違ってくるかもしれませんが
基本的に考えて、フルSSになると、フルSPS等を考慮しても、物理アタッカー(特に短剣職)の消費がダントツなわけで・・・

まぁ、Beckでアタッカーを選んだ時点で赤字ロードは覚悟するべき点かもしれないですがっw


でもね、ほんと庶民アタッカーでPTメンバーに申し訳ないって思う事たまにあるわけですよ。

OEサムツルのダンサーと、ノーマルダマダマの俺
なんかね、ダンサーのがダメージディーラーwwwwうぇww
orz

・・・・ (^・ェ・^)

フォカ武器と比較すんな!フォカ武器持てよ!って部分もありますがw
この点に関しては、また次回にでもw


普段、野良もソロもクラハンも、収支の黒赤は気にしてない人なので
個々のハントで、今回は黒字だ~ とか分かんないんですが
フルSSばかりしてると・・・
素材とかコアは倉庫に溜めておく人なので、アデナだけでも見ると
どうも資金が減ってきてるか、もしくは増えてないような・・・
さらに、SS消費が速い分、倉庫の在庫もいつの間にか無くなっちゃうし!

以前は、数か月分作り貯めとかだったんですが
いまは、とてもそんな作業してる時間なぃょ ぅぅぅ
だから、最近は露店で買ってるわけですよっw

そんなこんなで、やっぱりなんか資金のたまり具合が悪い!

なので、庶民アタッカー視点から見ると、この清算制ってありがたくて良いなぁ
と、思うわけですよ。


但し、これってメリット・デメリットあるよね。
メリット
・消耗品金額が平等
・一人だけケチったりしても意味無し

デメリット
・清算が面倒くさい
・PTメンバー入れ替わりで複雑に
・消耗品量の虚実申告

・・・こりゃ社会主義思想だなwww


そうして、結論に至ると
俺的には、やっぱり清算制はメンドクサイから却下でFAだ!
消費多い職は、消費少ない別キャラ等で割り合い取り戻すか~!
てことでつよ。

ちょっと思ったんだけど
PTメンバー共有イベントリみたいなシステムできればいいのにね
PT中に使う分の消耗アイテムは、その中に各自放り込んで
PT中はその中の共有化したアイテムを使う事が出来る
別途、個人イベントリも使用可能
解散時にPTイベントリに残った分は自動分配 みたいな



まぁ、何が言いたいかというと

最近知ったんだけど、ソウルボウってSS2個らしいね!
で、経費計算してみたら・・・
ハザ:BSS:60*3=180
ソウル:ASS:96*2=192
あんまり変わんないジャン!
なら、ソウルのがATK強い分、出来るだけ早いうちにソウルに移行しておいた方が成長も早くなるんじゃね?
見た目もかっこいいし!
つーことで
誰か、ソウルボウチープ用の12石を格安で売って!(ぉ

と思った所存でございます。


きづいたことあるんだけど
TOP画像がC4のままだねwwww
いまさらC5用の作るのもアレなんで
次のUpまで、現状維持でいきましょう。
by beck_bartz | 2007-01-16 16:58 | Soliloquy
<< BOTBOTBOT デュエリスト >>